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HIRANO TIRE(平野タイヤ商会)
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本州/四国/九州/北海道・・・車高調キット、ダンパーキット 無料
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本州/四国/九州/北海道・・・車高調キット、ダンパーキット 無料
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取付け+新3Dアライメントキャンペーン

★当店のアライメント説明






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Road&Track by OHLINS



オーリンズではお客様よりご注文いただいてから製品を製作するBTO(Build To Oder)モデルのラインナップ展開をしてまいります。

オーリンズの完全組立式コンセプトを製造の面においても活用することで、ご要望の多い車種への幅広い対応が可能となりました。

BTOモデルは従来までの通常ラインナップと比べ、少量の生産ながら特注製作にありがちな価格の上昇を最低限に抑え、
1台1台ていねいに組上げ生産を行ないます。


BTOシリーズは専用部品を組み込んだベースショックに対し、車種専用の減衰特性を個々にセッティングを施した
ラボ・カロッツェリアによる受注生産モデルです。

フィッティング、セッティング開発等は従来の通常モデル同様にラボ・カロッツェリアが行っており、
豊富なデータから従来ラインナップにない車種を展開していくものです。

オーリンズの完全組立式コンセプトにより、通常ラインナップしているショックアブソーバーをベースとして各部に
その車種に合った部品を組み込むことで製作されます。

  • ご注文からその車種に必要なベースショック、構成部品を確保いたします。
    (部品が揃うまで少々お待ちいただく場合があります。)

  • 揃えた構成部品をショックアブソーバーに組込みます。この時、内部特性においてもその車種に
    合わせた仕様へと変更します。

  • スプリングや専用アッパーマウントなど付属部品と共にショックアブソーバーを出荷いたします。

現在下記のラインナップでご用意しております。各車種をクリックすると詳細をご覧いただけます。


現在下記のラインナップでご用意しております。各車種をクリックすると詳細をご覧いただけます。

★当店のアライメント説明
車種 型式 タイプ ショック単体
スプリングレスキット
コンプリートキット
BMW
MINI Cooper S R56 HA (本体価格¥245,000)
当店価格¥174510(税別)
(本体価格¥285,000)
当店価格¥202510(税別)
(本体価格¥305,000)
当店価格¥216510(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥お問い合わせ下さい
MINI Cooper S Clubman R55 HA (本体価格¥245,000)
当店価格¥174510(税別)
(本体価格¥285,000)
当店価格¥202510(税別)
(本体価格¥305,000)
当店価格¥216510(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥お問い合わせ下さい
MINI Cooper S Convertible R57 HA (本体価格¥245,000)
当店価格¥174510(税別)
(本体価格¥285,000)
当店価格¥202510(税別)
(本体価格¥305,000)
当店価格¥216510(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥お問い合わせ下さい
MINI Cooper S Coupé R58 HA (本体価格¥245,000)
当店価格¥174510(税別)
(本体価格¥285,000)
当店価格¥202510(税別)
(本体価格¥305,000)
当店価格¥216510(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥お問い合わせ下さい
MINI Cooper S Crossover R60 HA (本体価格¥275,000)
当店価格¥195510(税別)
(本体価格¥308,000)
当店価格¥218600(税別)
(本体価格¥328,000)
当店価格¥232600(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
¥お問い合わせ下さい
MINI Cooper S Roadster R59 HA (本体価格¥245,000)
当店価格¥174510(税別)
(本体価格¥285,000)
当店価格¥202510(税別)
¥320,250(本体価格¥305,000)
当店価格¥216510(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥お問い合わせ下さい
HONDA
CR-Z ZF1 HA (本体価格¥210,000)
当店価格¥150000(税別)
(本体価格¥238,000)
当店価格¥169600(税別)
(本体価格¥258,000)
当店価格¥183600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥209130(税別)
FIT GE8 HA (本体価格¥210,000)
当店価格¥150000(税別)
(本体価格¥238,000)
当店価格¥169600(税別)
(本体価格¥258,000)
当店価格¥183600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥209130(税別)
FIT GK5 HA (本体価格¥238,000)
当店価格¥169600(税別)
(本体価格¥253,000)
当店価格¥180100(税別)
(本体価格¥278,000)
当店価格¥197600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥220600(税別)
LEXUS
GS350 GRL10 HAL (本体価格¥270,000)
当店価格¥192000(税別)
(本体価格¥328,000)
当店価格¥232600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
IS350 GSE21 HAL (本体価格¥250,000)
当店価格¥178000(税別)
(本体価格¥313,000)
当店価格¥222120(税別)
(本体価格¥338,000)
当店価格¥239600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥270770(税別)
IS F USE20 HAL (本体価格¥250,000)
当店価格¥178000(税別)
(本体価格¥313,000)
当店価格¥222120(税別)
(本体価格¥338,000)
当店価格¥239600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥270770(税別)
IS350 GSE31 HAL (本体価格¥270,000)
当店価格¥192000(税別)
(本体価格¥328,000)
当店価格¥232600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
RC F USC10 HAL (本体価格¥270,000)
当店価格¥192000(税別)
(本体価格¥328,000)
当店価格¥232600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
NISSAN
ELGRAND E52 HA (本体価格¥288,000)
当店価格¥204600(税別)
(本体価格¥308,000)
当店価格¥218600(税別)
(本体価格¥328,000)
当店価格¥232600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥255600(税別)
FAIRLADY Z Z34 HAL (本体価格¥278,000)
当店価格¥197600(税別)
(本体価格¥338,000)
当店価格¥239600(税別)
(本体価格¥358,000)
当店価格¥253600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥276600(税別)
GT-R R35 HAL (本体価格¥428,000)
当店価格¥302600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥327600(税別)
MARCH K13 HA (本体価格¥208,000)
当店価格¥148600(税別)
(本体価格¥238,000)
当店価格¥169600(税別)
(本体価格¥258,000)
当店価格¥183600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥206600(税別)
SKYLINE COUPE V36 HAL (本体価格¥288,000)
当店価格¥204600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)
(本体価格¥368,000)
当店価格¥260600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥283600(税別)
CIMA HGY51 HAL (本体価格¥280,000)
当店価格¥199000(税別)
(本体価格¥318,000)
当店価格¥225600(税別)
(本体価格¥338,000)
当店価格¥239600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
FUGA Y51 HAL (本体価格¥280,000)
当店価格¥199000(税別)
(本体価格¥318,000)
当店価格¥225600(税別)
(本体価格¥338,000)
当店価格¥239600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
FUGA HYBRID HY51 HAL (本体価格¥280,000)
当店価格¥199000(税別)
(本体価格¥318,000)
当店価格¥225600(税別)
(本体価格¥338,000)
当店価格¥239600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
NOTE E12 HA (本体価格¥218,000)
当店価格¥155600(税別)
(本体価格¥238,000)
当店価格¥169600(税別)
(本体価格¥258,000)
当店価格¥183600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥206600(税別)
NV350 CARAVAN E26 NS (本体価格¥138,000)
当店価格¥99600(税別)
SKYLINE 350GT HYBRID VMG HAL (本体価格¥298,000)
当店価格¥211600(税別)
(本体価格¥318,000)
当店価格¥225600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥248600(税別)
SUBARU
BRZ
(リアラバーブッシュ仕様)
ZC6 HAL (本体価格¥288,000)
当店価格¥204600(税別)
(本体価格¥328,000)
当店価格¥232600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
BRZ
(リアピロボール仕様)
ZC6 HAL (本体価格¥288,000)
当店価格¥204600(税別)
(本体価格¥334,000)
当店価格¥236800(税別)
(本体価格¥354,000)
当店価格¥250800(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥273800(税別)
LEGACY WAGON BR9 HAL (本体価格¥308,000)
当店価格¥218600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)
(本体価格¥368,000)
当店価格¥260600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥283600(税別)
LEGACY B4 BM9 HAL (本体価格¥308,000)
当店価格¥218600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)
(本体価格¥368,000)
当店価格¥260600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥283600(税別)
LEVORG 2.0GT
(リアラバーブッシュ仕様)
VMG HAL (本体価格¥265,000)
当店価格¥188500(税別)
(本体価格¥323,000)
当店価格¥229100(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
LEVORG 2.0GT
(ピロボール仕様)
VMG HAL (本体価格¥265,000)
当店価格¥188500(税別)
(本体価格¥323,000)
当店価格¥229100(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
WRX STI
(リアラバーブッシュ仕様)
VMG HAL (本体価格¥265,000)
当店価格¥188500(税別)
(本体価格¥323,000)
当店価格¥229100(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
WRX STI
(ピロボール仕様)
VMG HAL (本体価格¥265,000)
当店価格¥188500(税別)
(本体価格¥323,000)
当店価格¥229100(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
TOYOTA
86
(リアラバーブッシュ仕様)
ZN6 HAL (本体価格¥288,000)
当店価格¥204600(税別)
(本体価格¥328,000)
当店価格¥232600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
86
(リアピロボール仕様)
ZN6 HAL (本体価格¥288,000)
当店価格¥204600(税別)
(本体価格¥334,000)
当店価格¥236800(税別)
(本体価格¥354,000)
当店価格¥250800(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥273800(税別)
MARK X GRX120 HAL (本体価格¥250,000)
当店価格¥178000(税別)
(本体価格¥313,000)
当店価格¥222120(税別)
(本体価格¥338,000)
当店価格¥239600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥262600(税別)
SUZUKI
SWIFT SPORT ZC32S HA (本体価格¥208,000)
当店価格¥148600(税別)
(本体価格¥228,000)
当店価格¥162600(税別)
(本体価格¥248,000)
当店価格¥176600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥199600(税別)
SWIFT SPORT ZC32S HAL (本体価格¥308,000)
当店価格¥218600(税別)
(本体価格¥328,000)
当店価格¥232600(税別)
(本体価格¥348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)




  • BTOモデルはラインナップにない車種を個別に特注製作対応するものではありません。

  • BTOモデルでは現在お客様がお使いのオーリンズショックアブソーバーをベースに新しい車種へ
    転用することはできません。製作にはラボ・カロッツェリアにて用意される新品のショックアブソーバーが必要となります。

  • BTOモデルの性質上、ご注文をお受けしてから納品まで製作にお時間をいただいております。何卒ご了承ください。

  • 都合により、外観ならびに仕様、価格等が予告無く変更する場合がございます。




日頃は当社取扱商品に格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、日本国内専用モデルとしていたDFVオーリンズをスウェーデン・オーリンズ社より全世界へ販売される運びとなり、
国際規格の商品にアップグレードいたしました。従来品からの主な変更点として、環境問題に対処すべく新たな表面処理を
採用いたしました。スチールシリンダーモデルには特殊メッキ上に樹脂コーティングを施したNZ-P加工を採用することで
従来比3倍以上の耐蝕性を実現しています。

また、商品のイメージカラーは従来のゴールドからフォーミュラーカーやツーリングカーレースで採用されている
ショックアブソーバー同様のチタニウムグレイへ変更となります。

対応機種は以下の14車種をはじめ、今後は従来商品も順次新モデルへ移行していく予定です。

DFVオーリンズは2006年春に発表、発売を開始。デビュー以降新世代のショックアブソーバーとして各雑誌媒体やユーザーの
皆様から多くの反響をいただいております。DFV機構は従来オーリンズの定番であった運動性能に加えて、乗り心地についても
高次元で両立させることに重点を置いて開発が進められたシステムです。

2010年8月 株式会社カロッツェリアジャパン
ラボ・カロッツェリア

Road&Track by OHLINS

★当店のアライメント説明
メーカー / 車種 モデル型式 タイプ形状 ショック単体
スプリングレスキット
コンプリートキット
HONDA
S2000 AP1 / AP2 Type HAL (\210,000)
当店価格¥150000(税別)
(\263,000)
当店価格¥187110(税別)
(\288,000)
当店価格¥204600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥227600(税別)
CIVIC R FD2 Type HAL (\238,000)
当店価格¥169600(税別)
(\283,000)
当店価格¥201110(税別)
(\318,000)
当店価格¥225600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥248600(税別)
NISSAN
SKYLINE GT-R BCNR33 Type HAL (\230,000)
当店価格¥164000(税別)
(\283,000)
当店価格¥201110(税別)
(\308,000)
当店価格¥218600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥241600(税別)
SKYLINE GT-R BNR34 Type HAL (\230,000)
当店価格¥164000(税別)
(\283,000)
当店価格¥201110(税別)
(\308,000)
当店価格¥218600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥241600(税別)
FAIRLADY Z Z33 Type HAL (\218,000)
当店価格¥155600(税別)
(\258,000)
当店価格¥183600(税別)
(\318,000)
当店価格¥225600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥248600(税別)
MITSUBISHI
LANCER EVO.7-9 CT9A Type HAL (\240,000)
当店価格¥171000(税別)
(\293,000)
当店価格¥208110(税別)
(\318,000)
当店価格¥225600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥248600(税別)
LANCER EVO.10 CZ4A Type HAL (\255,000)
当店価格¥181510(税別)
(\313,000)
当店価格¥222110(税別)
(\338,000)
当店価格¥239600(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥262600(税別)
SUBARU
LEGACY BH5 / BE5 Type HAL (\260,000)
当店価格¥185000(税別)
(\318,000)
当店価格¥225600(税別)
(\348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
LEGACY BP5 / BL5 Type HAL (\260,000)
当店価格¥185000(税別)
(\318,000)
当店価格¥225600(税別)
(\348,000)
当店価格¥246600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥269600(税別)
IMPREZA WRX STI GRB / GVB Type HAL (\255,000)
当店価格¥181510(税別)
(\313,000)
当店価格¥222110(税別)
(\338,000)
当店価格¥239600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥262600(税別)
SUZUKI
SWIFT SPORTS ZC31S Type HA (\158,000)
当店価格¥113600(税別)
(\188,000)
当店価格¥134600(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥157600(税別)
MAZDA
ROADSTER NA / NB Type HAL (\198,000)
当店価格¥141600(税別)
(\250,000)
当店価格¥178000(税別)
(\268,000)
当店価格¥190600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥213600(税別)
ROADSTER NCEC Type HAL (\228,000)
当店価格¥162600(税別)
(\253,000)
当店価格¥180120(税別)
(\278,000)
当店価格¥197600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥220600(税別)
RX-7 FD3S Type HAL (\228,000)
当店価格¥169600(税別)
(\273,000)
当店価格¥194110(税別)
(\298,000)
当店価格¥211600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥234600(税別)
RX-8 SE3P Type HAL (\238,000)
当店価格¥169600(税別)
(\263,000)
当店価格¥187110(税別)
(\288,000)
当店価格¥204600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥227600(税別)




DFV【Dual Flow Valve System】搭載 オーリンズショックアブソーバー発売開始!!

設定の車種をクリックすると商品画像と詳細がご覧いただけます。

★当店のアライメント説明

車種 型式 タイプ ショック単体
スプリングレスキット
コンプリートキット
CIVIC TYPE-R EK9 HAL (本体価格¥198,000)
当店価格¥141600(税別)
(本体価格¥243,000)
当店価格¥173100(税別)
(本体価格¥268,000)
当店価格¥190600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥213600(税別)
INTEGRA TYPE-R DC2 HAL (本体価格¥198,000)
当店価格¥141600(税別)
(本体価格¥243,000)
当店価格¥173100(税別)
(本体価格¥268,000)
当店価格¥190600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥213600(税別)
INTEGRA TYPE-R DC5 HA (本体価格¥220,000)
当店価格¥157000(税別)
(本体価格¥248,000)
当店価格¥176600(税別)
(本体価格¥268,000)
当店価格¥190600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥213600(税別)
FIT GD1 / GD3 HA (本体価格¥155,000)
当店価格¥111500(税別)
(本体価格¥185,000)
当店価格¥132500(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥155500(税別)
ODYSSEY RB1/RB2/RB3 HA (本体価格¥120,000)
当店価格¥87000(税別)
(本体価格¥145,000)
当店価格¥104500(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥127500(税別)
SKYLINE GT-R BNR32 HAL (本体価格¥210,000)
当店価格¥150000(税別)
(本体価格¥263,000)
当店価格¥187100(税別)
(本体価格¥288,000)
当店価格¥204600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥227600(税別)
MARCH K12 HA (本体価格¥148,000)
当店価格¥106600(税別)
(本体価格¥168,000)
当店価格¥120600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥143600(税別)
NOTE E11 HA (本体価格¥148,000)
当店価格¥106600(税別)
(本体価格¥168,000)
当店価格¥120600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥143600(税別)
CUBE Z11 HA (本体価格¥148,000)
当店価格¥106600(税別)
(本体価格¥168,000)
当店価格¥120600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥143600(税別)
ELGRAND E51 HA (本体価格¥138,000)
当店価格¥99600(税別)
(本体価格¥178,000)
当店価格¥127600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥150600(税別)
IMPREZA WRX STI GDB A-D HA (本体価格¥220,000)
当店価格¥157000(税別)
(本体価格¥273,000)
当店価格¥194100(税別)
(本体価格¥308,000)
当店価格¥218600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥241600(税別)
IMPREZA WRX STI GDB E- HA (本体価格¥220,000)
当店価格¥157000(税別)
(本体価格¥273,000)
当店価格¥194100(税別)
(本体価格¥308,000)
当店価格¥218600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥241600(税別)
VITZ NCP91/SCP90 HA (本体価格¥148,000)
当店価格¥106600(税別)
(本体価格¥178,000)
当店価格¥127600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥150600(税別)
HIACE KDH200V NS (本体価格¥128,000)
当店価格¥92600(税別)
ALPHARD ANH10W HA (本体価格¥128,000)
当店価格¥92600(税別)
(本体価格¥168,000)
当店価格¥120600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥143600(税別)
ESTIMA ACR30W HA (本体価格¥128,000)
当店価格¥92600(税別)
(本体価格¥168,000)
当店価格¥120600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥143600(税別)

DFVは1999年に発表致しましたPCV以来の新機構となります。今日までオーリンズでは
次世代の商品はどうあるべきかの開発を基礎研究やレース活動を通じて行って参りました。
その結果、開発されたのがDFVオーリンズです。

DFVの構造はカット図のようにフローティング構造のA&B、2つのピスンから成り、これらは
O リングでシールされた1つの部屋を形成するように組み合わされています。伸び側、
圧側それぞれのバルブセッティングが独立して行えるような構造で、ストロークを犠牲に
しないようコンパクトに仕上がっています。

メインバルブはしなやかさと運動性を両立させた特性を追求。この特性のウィークポイントで
ある高速域で出すぎる減衰力をDFVでキャンセルし、ピストン停止状態から動き出し、
さらに高速域までよどみのない曲線を描く理想的な減衰力特性を実現しました。これは従来の
シングルピストンでは実現は難しく、作動速度域と作動量を自在にコントロールできるDFVが
はじめて可能にしました。メインバルブ+20段調整オリフィス+DFVの3ルートを流れるオイルの
ハーモニーが、ショックアブソーバーのパフォーマンスを異次元にまで高めました。

「何も失わず、望む性能はすべて手に入る」

ショックアブソーバーに求められる性能は、何一つ失うことなく、DFVが実現しました。
もうまもなく異次元のパフォーマンスを体験することとなるでしょう。

圧縮行程では図のように3つのルートを流れる。路面のギャップを拾った時などの高速域はオリフィスとメインピストンに加えてDFVが瞬時に
開き、その衝撃を見事に緩和する。DFVの新しいプレッシャー・コントロール・テクノロジーにより、極低速時は開かないよう制御されているため、
ステアリングインフォメーションは見事に残り、オーリンズの特徴である優れたステアリングレスポンスも継承している。


伸び行程も同様にオイルは3つのルートを流れる。路面のギャップ乗り越し後や、波状路などの動きの速い時にオリフィスとメインピストンに
加えてDFVが瞬時に開き、伸びのスピードを適切にコントロールする。圧縮側と同様にDFVは、極低速時は開かないよう制御されているため、
しっとりとしたステアリングインフォメーションは残り、ロールスピードも適切にコントロールされる。



最近のショックのセッティング傾向は、突き上げ感のある硬い乗り心地を嫌い、縮みは低く、伸びは高めの減衰力が主流。特性は低速域を
重視し、低速域を高く、高速域は低くなるよう全体に寝かせたカーブとなっている。この特性は運動性と乗り心地を両立させる上で非常に
有効な手段ではあるが、縮みに対して伸びが著しく高い(特に低速域)セッティングは多くの場合、
ギャップを越えた後にドスンという不快な落下Gを感じる。

DFVの採用によりメインバルブは、しなやかさと運動性を両立させた特性を追求できる。DFVを投入することにより、高すぎる傾向になる
中速から高速域にかけての減衰力を適切にカットすることが可能となる。これにより低速域はしなやかさと運動性を両立した特性のまま、
乗り心地にも優れた理想的な減衰力特性を実現した。




PCV&ノーマル形状


オーリンズは真に革命的と言えるアイデアをついに新しいプロダクツへと昇華させました。
PCV=パラレル・コンプレッション・バルブ。直訳すれば“並列にセットされた圧縮側の弁機構”。つまりメインピストンに加え、
並列に働くもう一つのサブピストンを設けることにより圧縮時におけるシリンダー内のオイルの流れをコントロールし、
理想的な減衰特性を実現させることができました。
現在の主流は低速域の減衰力を高める一方、乗り心地を悪化させる高速域の減衰力を低く抑え運動特性と乗り心地の両立させようとする
逆プログレッシブ特性(図1)である。しかし相反する課題を解決したかに思えた逆プログレッシブ特性でも運動性能を追求しようと予めプリロードを
与える事で、プレートバルブを開きにくくする機構が初期の作動が硬くさせてしまいます。高速道路の継ぎ目などの段差による影響を受けやすく
、しなやかさに欠けるのはこのせいなのです。

(図1)逆プログレッシブの特性

(図2)PCVの減衰特性

このハーシュネス対策をもクリアーしたのが夢のPCVオーリンズなのです。まずはPCV効果を表すグラフ(図2)をご覧下さい。
逆プログレッシブ特性のカーブが急激に立ち上がる部分が、PCVではスムーズな曲線になっています。赤色で示した部分が
PCVで魔法のように削り取られた減衰力をあらわしています。グラフを見るとこれだけの変化ですが、これこそが実際に
PCV装着車に乗ってみると劇的な変化を生み出すのです。初期作動時の微小ストロークの動きがスムーズなため、舗装の
継ぎ目などによる突き上げ感が認められなくなり、まさに別次元の快適さを実現してくれます。

ひとたびアクセルを踏み込みステアリングを切り込めば、ジェントルでありながらオーリンズならではの運動能力や、
ステアリング応答性能は微塵もにも損なわれていないどころか、更にレベルアップしていることに驚くでしょう。
もはや改良でも熟成でもない。全く生まれ変わった夢の中にしか存在しなかったショックアブソーバー。それがPCVオーリンズなのです。

徹底的に精度を追求した減衰発生機構パーツ群
20段減衰調整が組み込まれているピストンロッドは14mm径。
フリクション低減と耐久性向上を目的に新開発 46mm径ピストンにはサポートリング
を介して新開発のテフロンリングを使用。

PCVが具現化できたのはセッティングデータの蓄積と工作精度のさらなる飛躍によるものです。
PCVは並列という性格上、複数のポートのオイルが流れる為、セッティングは非常にデリケートな精度が要求されます。
このため、オーリンズでは1kg単位で解析していた減衰力を100g単位にまで精度を上げ、もはやワッシャにいたるまで
鏡面仕上げを施すほど工作精度をレベルアップさせています。PCVはこの精度なくしては成り立たない超微細技術の集大成なのです。

残念ながらエクステリアから従来のオーリンズとは異なる部分を見出すが困難です。
しかしその内部はピストンをはじめ、ほぼ全てのパーツを図面から引き直しています。PCVシステムは8点ほどのパーツで
構成されるいたってシンプルなデバイスでありながら、想像を絶する程の観点を含んだものです。 (特許出願中)

PCVのもたらす運動性能はドライバーの技量の如何にかかわらず、予想を遥かに上回るでしょう。特にトラクション、
スライドコントロール性能は他の追随を許さないものと断言できます。またスムーズな減衰特性から従来では
考えられないような高バネレートスプリングを使用してもギャップをものともしない乗り心地を堪能する事が可能です。

 
★当店のアライメント説明
車種
型式
モデル形状
PCV/
DFV
スプリング
基準ダウン量(mm)
(全長調整幅 mm)
価格
自由長(mm) / 内径
レート(kgf)
Front
Rear
Front/Rear
ショック単体
設定
VITZ NCP13 ネジ式車高調整
PCV
230/ID65
250
35/30 (\138,000)

当店価格
¥99600(税別)
スプリングレスキット
-
3.5
3.3
コンプリートキット (\158,000)

当店価格
¥113600(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
¥139130(税別)
MR-S ZZW30 ネジ式車高調整
PCV
200/ID65
200/ID65
40/30 (\210,000)

当店価格
¥150000(税別)
スプリングレスキット (\263,000)

当店価格
¥187110(税別)
5
8
コンプリートキット (\298,000)

当店価格
¥211600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥237130(税別)
ALTEZZA SXE10 ネジ式車高調整
PCV
200/ID65
250/ID65
35/25 (\180,000)

当店価格
¥129000(税別)
スプリングレスキット (\243,000)

当店価格
¥173110(税別)
9
7
コンプリートキット (\278,000)

当店価格
¥197600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥223130(税別)
MARK II JZX110 ノーマル形状ショート
PCV
-
-
-/- (\168,000)

当店価格
¥120600(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
ARISTO JZS147 ノーマル形状ショート
-
288
326
40/30 (\143,000)

当店価格
¥103110(税別)
オプションスプリング (\55,000)

当店価格
¥40510(税別)
8.4~8.9
4.0~5.0
スプリングセット (\188,000)

当店価格
¥134600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥160130(税別)
JZS161 ノーマル形状ショート
PCV
303
302
40/20 (\168,000)

当店価格
¥120600(税別)
オプションスプリング (\57,000)

当店価格
¥41910(税別)
7.2~8.6
6.4~7.0
スプリングセット (\215,000)

当店価格
¥153510(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥179030(税別)
ネジ式車高調整
PCV
200/ID65
200/ID65
35/10 (\180,000)

当店価格
¥129000(税別)
スプリングレスキット (\243,000)

当店価格
¥173110(税別)
14
12
コンプリートキット (\278,000)

当店価格
¥197600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥223130(税別)
SUPRA JZA80 ネジ式車高調整
PCV
200/ID65
200/ID65
40/30 (\190,000)

当店価格
¥136000(税別)
スプリングレスキット (\243,000)

当店価格
¥173110(税別)
16
12
コンプリートキット (\278,000)

当店価格
¥197600(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥223130(税別)
HILUX SURF 130W/G ノーマル形状
-
-
-
-/- (\128,000)

当店価格
¥92600(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
LAND CRUISER HDJ81V ノーマル形状
-
-
-
-/- (\168,000)

当店価格
¥120600(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
車種
型式
モデル形状
PCV/
DFV
スプリング
基準ダウン量(mm)
(全長調整幅 mm)
価格
自由長(mm) / 内径
レート(kgf)
Front
Rear
Front/Rear
ショック単体
設定
SILVIA
▲1
S14/S15 ネジ式車高調整
PCV
200/ID60
250/ID65
45/40 (\210,000)

当店価格
¥150000(税別)
スプリングレスキット (\263,000)

当店価格
¥187110(税別)
8
6
コンプリートキット (\298,000)

当店価格
¥211600(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥237130(税別)
SKYLINE
GT-S
HCR32 ノーマル形状ショート
-
-
-
-/- (\143,000)

当店価格
¥103110(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
ER34 ネジ式車高調整
PCV
200/ID65
250/ID65
40/25 (\190,000)

当店価格
¥136000(税別)
スプリングレスキット (\235,000)

当店価格
¥167510(税別)
10
8
コンプリートキット (\270,000)

当店価格
¥192000(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥217530(税別)
SKYLINE
GT-R
BNR32 ノーマル形状ショート
PCV
282
298
40/30 (\180,000)

当店価格
¥129000(税別)
オプションスプリング (\42,000)

当店価格
¥31400(税別)
4.9~5.0
2.5~5.2
スプリングセット (\208,000)

当店価格
¥148600(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
¥174130(税別)
BNR34 ノーマル形状ショート
PCV
274
304
40/30 (\180,000)

当店価格
¥129000(税別)
オプションスプリング (\43,000)

当店価格
¥32120(税別)
3.9~5.0
2.7~5.3
スプリングセット (\209,000)

当店価格
¥149310(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥174830(税別)
CEDRIC/GLORIA Y33 ノーマル形状
-
-
-
-/- (\158,000)

当店価格
¥113600(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
PULSER GTI-R RNN14 ノーマル形状
DIRT
-
-
-
-/- (\191,000)

当店価格
¥136710(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
▲1 フロントはタイヤ・ホイールとスプリング間のクリアランスの確認が必要です
車種
型式
モデル形状
PCV/
DFV
スプリング
基準ダウン量(mm)
(全長調整幅 mm)
価格
自由長(mm)/内径
レート(kgf)
Front
Rear
Front/Rear
ショック単体
設定
INTEGRA-R DC2 ノーマル形状ショート
PCV
299
285
30/20
(\138,000)

当店価格
¥99600(税別)
オプションスプリング (\40,000)

当店価格
¥30000(税別)
3.9~5.9
1.8~4.9
スプリングセット (\170,000)

当店価格
¥122000(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥147530(税別)
DC5 ネジ式車高調整
PCV
180/ID65
180/ID65
45/25
(\210,000)

当店価格
¥150000(税別)
スプリングレスキット (\238,000)

当店価格
¥169600(税別)
8
10
コンプリートキット (\258,000)

当店価格
¥183600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥209130(税別)
ACCORD
WAGON
CE1 ノーマル形状ショート
-
315
385
30/30
(\141,000)

当店価格
¥101710(税別)
オプションスプリング (\43,000)

当店価格
¥32120(税別)
5.8
1.5~4.0
スプリングセット (178,000)

当店価格
¥127600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥153130(税別)
ODYSSEY RA1/RA2 ノーマル形状ショート
PCV
-
-
-/-
(\128,000)

当店価格
¥92600(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
RA6 ノーマル形状ショート
PCV
290
315
50/40
(\128,000)

当店価格
¥92600(税別)
オプションスプリング (\52,000)

当店価格
¥38400(税別)
5.6~7.1
5.6~10.7
スプリングセット (\170,000)

当店価格
¥122000(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
¥147530(税別)
S-MX RH1/RH2 ノーマル形状
-
310
300
20/20
(\118,000)

当店価格
¥85600(税別)
オプションスプリング
-
2.6~3.5
3.7~6.6
スプリングセット
-
ノーマル形状
PCV
310
300
20/20
(\138,000)

当店価格
¥99600(税別)
オプションスプリング
-
2.6~3.5
3.7~6.6
スプリングセット
-
STEP WAGON RF1/RF2 ノーマル形状
-
320
310
20/15
(\118,000)

当店価格
¥85600(税別)
オプションスプリング (\51,000)

当店価格
¥37710(税別)
2.5~3.1
5.8~8.7
スプリングセット (\167,000)

当店価格
¥119910(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥145430(税別)
ノーマル形状
PCV
320
310
20/15
(\138,000)

当店価格
¥99600(税別)
オプションスプリング (\51,000)

当店価格
¥37710(税別)
2.5~3.1
5.8~8.7
スプリングセット (\186,000)

当店価格
¥133200(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥158730(税別)
車種
型式
モデル形状
PCV/
DFV
スプリング
基準ダウン量(mm)
(全長調整幅 mm)
価格
自由長(mm)/内径
レート(kgf)
Front
Rear
Fr/Re
ショック単体
設定
LANCER EVO.I II III CD9A/CE9A ネジ式車高調整
PCV
200/ID60
200/ID65
40/25 (\208,000)

当店価格
¥148600(税別)
スプリングレスキット (\253,000)

当店価格
¥180120(税別)
8
6
コンプリートキット (\288,000)

当店価格
¥204600(税別)


商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥230130(税別)
LANCER EVO.V VI CP9A ノーマル形状
PCV
269
277
25/25 (\168,000)

当店価格
¥120600(税別)
オプションスプリング (\40,000)

当店価格
¥30000(税別)
3.1~4.2
2.6~5.6
スプリングセット (198,000)

当店価格
¥141600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥167130(税別)
ネジ式車高調整
PCV
200/ID65
200/ID65
50/15 (\208,000)

当店価格
¥148600(税別)
スプリングレスキット (\253,000)

当店価格
¥180120(税別)
10
8
コンプリートキット (\288,000)

当店価格
¥204600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥230130(税別)
LANCER EVO.
VII VIII IX
CT9A ノーマル形状
PCV
269
277
30/25 (\168,000)

当店価格
¥120600(税別)
オプションスプリング (\40,000)

当店価格
¥30000(税別)
3.1~4.2
2.6~5.6
スプリングセット (198,000)

当店価格
¥141600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥167130(税別)
PAJERO V23/43 ノーマル形状
-
-
-
-/- (\148,000)

当店価格
¥106600(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
車種
型式
モデル形状
PCV/
DFV
スプリング
基準ダウン量(mm)
(全長調整幅 mm)
価格
自由長(mm)/内径
レート(kgf)
Front
Rear
Fr/Re
ショック単体
設定
ROADSTER NA/NB ネジ式車高調整
PCV
200/ID65
200/ID65
30/40 (\158,000)

当店価格
¥113600(税別)
スプリングレスキット
\202,650
(\193,000)
8
6
コンプリートキット
\228,900
(\218,000)
車種
型式
モデル形状
PCV/
DFV
スプリング
基準ダウン量(mm)
(全長調整幅 mm)
価格
自由長(mm)/内径
スプリングレート(kgf)
Front
Rear
Fr/Re
ショック単体
設定
IMPREZA GC8 ネジ式車高調整
PCV
200/ID65
200/ID65
30/30 (\210,000)

当店価格
¥150000(税別)
スプリングレスキット (\263,000)

当店価格
¥187110(税別)
7
6
コンプリートキット (\298,000)

当店価格
¥211600(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
当店価格¥237130(税別)
GDB
[A型~D型]
ノーマル形状
PCV
-
-
-/- (\198,000)

当店価格
¥141600(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
GDB
[E型~]
ノーマル形状
PCV
-
-
-/- (\198,000)

当店価格
¥141600(税別)
オプションスプリング
-
-
-
スプリングセット
-
LEGACY BG5 ノーマル形状
PCV
274
320
30/25 (\188,000)

当店価格
¥134600(税別)
オプションスプリング (\46,000)

当店価格
¥34210(税別)
2.6~3.5
2.1~3.0
スプリングセット (\214,000)

当店価格
¥152800(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥178330(税別)
BP5/BL5 ノーマル形状
PCV
260
295
20/15 (\188,000)

当店価格
¥134600(税別)
オプションスプリング (\41,000)

当店価格
¥30710(税別)
4.2
6.5
スプリングセット (\221,000)

当店価格
¥157710(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥183230(税別)






FLAG-R For SKYLINE GT-R(R33)
販売価格 577,500円(本体価格550,000円)

当店価格¥444000(税別)

商品+工賃+3DアライメントSET価格
¥474290(税別)

FLAG-Rは限定生産品です。
対応車種、在庫等のお問い合わせはラボカロッツェリアまでお願い致します。
尚、為替変動等により、販売価格を変更することがありますので、
ご承知おき下さい。


減衰調整はピストンロッド上の30段メイン調整と
リザーバータンク上の20段低速域圧側調整の
2ウェイ方式を採用。0.05m/S以下の極低速
ストロークスピードから高速域まで、
完全にコントロール。600通りの組み合わせ
により、あらゆる状況下で理想の
ロードフォールディングを実現します。


 最新の直径49リザーバータンクを回転式
ブラケットでシリンダーにマウント。専用ブリード
オリフィスや特殊耐圧リンクの採用によりガス
圧を抜かずにタンク位置の移動可。これにより
ホイールやブレーキキャリバー等をレース用に
交換した時に生じる干渉を解消します。
材質には飛び石等の外因からオイル通路を
守るため、高剛性アルミ合金を使用。


レーシングダンパーTT-44と同一クオリティー。
オーリンズの厳しい表面仕上基準に合格した特殊硬質
アルマイト処理を施したアルミ製シリンダー。
リザーバータンクを搭載したにもかかわらず、
当社在来品よりはるかに軽量化を実現しております。


実績のあるWRCラリー仕様を実装。ストリートから
サーキットまで減衰領域を確実にフォローする
新世代ピストン使用。

 極限の低フリクション実現のため1/1000mm精度で磨き
上げられた高剛性・高強度直径16ピストンロッド。

アジャスター工具等を不要にした減衰調整ノブを直接
ピロボールナットに設置。ボンネットを開き、
手を伸ばせば調整可能。ピロナットを2分割することにより、
スフェリカルボールを上下から均等に締め込む事ができ、
接合面の精度を確実に引き出します。

360度回転,上下の向き変換を可能にした専用ブラケット。
エンドアイ部を緩めるだけでリザーバータンク移動可。
(作業については、サービスへご依頼下さい)


50mm厚の円柱材から外圧入力方向を考え削り出された
ピロアッパーシートにオリジナル設計直径20mm大口径
スフェリカルボールを組合せています。このスフェリカル
ボールに破壊強度18,000kg/f以上の特殊ボールホルダー
(HDリング)を採用。WRCの高荷重をも余裕で受止める
事が出きる専用パーツです。



四半世紀にわたりサスペンションを追求し築き上げたテクノロジーを最先端の
レースシーンにて鍛え上げ生まれた新機構搭載モデル、FLAG-S。
今回S2000用としてこのFLAG-Sを投入するにあたり度重なるテストを繰り返し、
本来車両の持つ優れた運動性能、動力性能を念頭において吟味して専用パーツを
惜しみなく導入致しました。その結果、自信をもって皆様にお届けできる商品が完成致しました。


超微低速域からより確実に減衰力を発生させる事が
可能となり、また従来よりも更に自由自在に減衰力を
設定する事ができるため、ごく僅かなロッドの動きに
対しても安定したダンピングフォースを発生させ、圧側、
伸び側の減衰力バランスもより理想的なセッティングに
する事が可能となりました。


極限までの軽量化を図り、バネ下荷重の軽減に貢献しています。

シリンダー内面の仕上げ精度を極限まで高め、フリクションを
最小限まで低減しました。


ガス室を大口径としたためロッドストロークによるフリーピストンの
移動量が減少し、常に安定した圧側減衰力を発生させる事が
可能となりました。また、低圧ガスレベルながらにして
キャビテーションの発生が抑えられるため、超低フリクションを
実現しています。フリーピストンは薄型となり、ストローク確保に
貢献しています。


リストラクターとのバランスを考慮しデザインされた新開発ピストンを採用しています

極限の低フリクション実現のため1/1000mm精度で磨き上げられた高剛性・
高強度直径16ピストンロッド。レース用素材と同仕上げにて造り上げた
超低フリクションロッドを採用しています。
FLAG-S For HONDA S2000(AP1)
(本体価格360,000円)
当店価格¥291000(税別)

商品+工賃+3DアライメントSET価格
¥321000(税別)

尚、為替変動等により、販売価格を変更することがありますので、ご承知おき下さい。
 
Front
Rear
スプリングレート
5.5kg/mm (ID58)
6.5kg/mm (ID58)
車高ダウン量
-25mm~-35mm(純正比)
ストローク量
125mm
105mm
ショック長
410mm (純正比 -22mm)
295mm (純正比 -7mm)






FLAG-Iは、WRCで鍛え上げられたワークスクオリティを
インプレッサのために、最大限フィードバック。専用に
チューニングされたPCVと別体タンク圧側の2ウェイ
調整機構、新たに全長調整機構を加えた
フルワークススペック。懐の深いしなやかな乗り味と優れた
路面追従性、限界時の高いコントロール性、クイックで
レスポンスの良いハンドリングを最高度レベルで
融合させています。

FLAG-I For IMPREZA (GC8/GDB A~D型,E型~)
ショック単体 (本体価格388,000円)
当店価格
¥313400(税別)

スプリングレスキット (本体価格428,000円)
当店価格
¥345400(税別)
コンプリートキット (本体価格448,000円)
当店価格
¥361400(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥391400(税別)


ビギニング特性に優れたPCV機構を別タンクモデルに搭載。運動性向上に有利なベースバルブ圧側調整機構との
組み合わせにより、互いの利点を生かしつつ高次元のバランスでセッティングしています。圧側調整を標準にすれ
ばPCVによるしなやかで優れた乗り心地を提供し、ひとたび強くすれば圧倒的な運動性能を発揮、
セミレーシングタイヤのグリップにも余裕で応えられるポテンシャルを持っています。また定評ある20段減衰調整も搭載し、
従来のオーリンズと同様に自在なハンドリング特性を選択できます。
さらに、圧側調整は前後の段数に差を付けることで、操縦性のバランスを微妙に変化させる事が可能です。
まさにバルブセッティングを変えるがごとく減衰力を変化させることが出来ます。


圧側調整機構を受け持つベースバルブは通常のサブタンク側ではなく、シリンダ上部に位置し、ホースタイプの
サブタンクによく見られる応答遅れが全くありません。これは、メインシリンダとの距離が圧倒的に短いためで、
ホースタイプのように距離が長いとどうしても応答遅れが出易くなってしまいます。この応答遅れは圧側調整機構を持つ
多くの製品に良く耳にする「調整をいじってもあまり違いが感じられない。」という不満の原因ともなっています。
本モデルのサブタンクは応答遅れがほとんどないため、圧側調整を強くするとダイレクトにステアリングレスポンスが向上し、
姿勢変化が少なくなります。 また、これには調整で低速から高速域まで一様に変化する独自のベースバルブ機構も
大きく寄与しています。


オーリンズが培ってきた2輪サスペンションの技術を生かし、
単筒倒立式ストラット型ショックアブソーバーにピギーバック
タイプのサブタンクを装備。これにより、従来の倒立式の
メリットである高剛性を継承。冷却性・容量に優れた
サブタンクレイアウトは、熱気のこもるエンジンルームではなく、
ホイールハウス内上部に設置することで優れた冷却性を確保。
サブタンク化による容量アップとあわせて、
圧倒的な耐熱ダレ性能を発揮します。

ストラットサブタンクには新たにブラダー(ゴム風船に似ている構造)に
よるガス・オイル分離構造を採用しました。このブラダーは従来の
フリーピストンに比べ作動フリクションがないため、初期作動に非常に
優れています。そのため、乗心地や追従性の点で優位性があります。
耐久性においても、劣化によるガス・オイルの置換が
発生しないため非常に優れています。


ピロボールアッパーマウントのストラットでは一般的にピロボール部で
ステアリング回転させていますが、本モデルではノーマルサスペンション
のようにアッパーシート上部にベアリングを装着し、そこでステアリング
回転させています。そのため、ステアリング操作時のフリクションを
従来の半分以下にすることが可能となりました。これにより、
ステアリングインフォメーションの向上とハンドル操作力の軽減、
アッパーマウントピロボールの耐久性向上が可能となりました。

ストラットサブタンクでは新たにアルミ押出し材製の移動ブラケットを
採用しました。アルミ化による軽量化・シャンパンゴールドアルマイトの
外観とともに従来の高張力鋼板製を上回る高い剛性を確保しています。

アルミ製移動ブラケットには、一般的な全長調整にありがちなリングナット
によるロック機構ではなく、すり割り構造のロック機構を採用しました。
リングナットによるロック構造に発生し易いリングナットの緩みは、すり割り
構造では全くと言っていいほど発生しません。六角レンチを使い適度な
トルクで締めるだけで十分な固定強度が得られます。

ストラットサブタンクのシリンダにはラリー競技用と同じ厚肉タイプの
シリンダを採用しました。これはモータースポーツでの使用を前提
にしたもので、競技での使用に耐えられるポテンシャルを与えました。

本モデルでは新たにモールドタイプφ40mmピストンを採用。
これは、連続振動時の応答性や、耐久性に優れた特徴があり、
従来の特徴はそのままに、さらに進化をとげた新ピストンです。





ビギニング特性に優れたPCV機構を別タンクモデルに初搭載、運動性向上に有利な
ベースバルブ圧側調整機構との組み合わせにより、互いの利点を生かしつつ高次元
のバランスでセッティングしました。圧側調整を強くすれば圧倒的な運動性能を発揮し、
最強ポジションではセミレーシングタイヤのグリップにも余裕で応えられる
ポテンシャルを持っています。また従来の伸側調整機構もそのままで、従来の
オーリンズと同様に自在な特性を選択できます。さらに、圧側調整は前後の段数に
差を付けることで、操縦性のバランスを微妙に変化させる事が可能です。
まさにバルブセッティングを変えるがごとく減衰力を変化させることが出来ます。


圧側調整機構を受け持つベースバルブは通常のサブタンク側ではなく、シリンダ上部に
位置し、ホースタイプのサブタンクによく見られる応答遅れが全くありません。
これはメインシリンダとの距離が圧倒的に短いためで、ホースタイプのように距離が長い
とどうしても応答遅れが出易くなってしまいます。この応答遅れは圧側調整機構を持つ
多くの製品に良く耳にする「調整をいじってもあまり違いが感じられない。」という不満の
原因ともなっています。本モデルのサブタンクは応答遅れがほとんどないため、圧側調整を
強くするとダイレクトにステアリングレスポンスが向上し、姿勢変化が少なくなります。
また、これには調整で低速から高速域まで一様に変化する独自のベースバルブ機構も
大きく寄与しています。

オーリンズサスペンションとしては、初の全長調整機構を採用致しました。
これにより、ストローク量、スプリングプリロード量を変更せずに
最大30mmの車高調整、きめ細かいコーナーウエイトの調整を可能とし、
納得のいくセッティングがあらゆるステージにおいて威力を発揮します。
また、ストラットタイプサイスペンションのアンダーブラケットには耐蝕性に
優れたアルミニウム合金を採用、さらには、熱処理を加えて十分な
強度を確保しました。


オーリンズが最も得意とする2輪サスペンションの技術を生かし、
単筒倒立式ストラット型ショックアブソーバーにピギーバックアタイプの
サブタンクを装備。これにより、従来の倒立式のメリットである高剛性も保ちました。
サブタンクは熱気のこもるE/Gルームではなく、ホイールハウス内上部に
設置することで優れた冷却性をもたせることが可能となりました。サブタンク化
による容量アップと合わせて圧倒的な耐熱ダレ性能を有しています。
FLAG-L For LANCER EVOLUTION (CP9A/CT9A)
ショック単体 (本体価格338,000円)
当店価格¥273400(税別)

スプリングレスキット (本体価格378,000円)
当店価格¥305400(税別)

コンプリートキット (本体価格398,000円)
当店価格¥321400(税別)

商品+工賃+3Dアライメント
¥351400(税別)

ピロボールアッパーマウントのストラットでは一般的にピロボール部
でステアリング回転させていますが、本モデルでは
ノーマルサスペンションのように、アッパーシート上部にベアリングを
装着し、そこでステアリング回転させています。そのため、
ステアリング操作時のフリクションを従来の半分以下にすることが
可能となりました。これにより、ステアリングインフォメーションの
向上とハンドル操作力の軽減、アッパーマウントピロボールの
耐久性向上が可能となりました。


ストラットサブタンクでは新たにアルミ押出し材製の移動ブラケット
を採用しました。アルミ化による軽量化・シャンパンゴールド
アルマイトの外観とともに従来の高張力鋼板製を上回る高い
剛性を確保しています。アルミ製移動ブラケットには、一般的な
全長調整にありがちなリングナットによるロック機構ではなく、
すり割り構造のロック機構を採用しました。リングナットによるロック
構造に発生し易いリングナットの緩みは、すり割り構造では全くと
言っていいほど発生しません。六角レンチを使い適度なトルクで
締めるだけで十分な固定強度が得られます。

ストラットサブタンクのシリンダにはラリー競技用と同じ厚肉タイプ
のシリンダを採用しました。これはモータースポーツでの使用を
前提にしたもので、競技での使用に耐えられるポテンシャルを
与えました。

ストラットサブタンクには新たにブラダー(ゴム風船に似ている構造)
によるガス・オイル分離構造を採用しました。このブラダーは従来の
フリーピストンに比べ作動フリクションがないため、初期作動に
非常に優れています。そのため、乗心地や追従性の点で
優位性があります。耐久性においても、劣化によるガス・オイルの
置換が発生しないため非常に優れています。

本モデルでは新たにモールドタイプの新ピストンを採用。これは、
連続振動時の応答性や、耐久性に優れた特徴があり、従来の
特徴はそのままに、さらに進化をとげた新ピストンです。
 










直巻スプリング

自由長 180mm
品番 自由長 バネレート 内径 スプリング刻印
CSP-M1804-65 180 4kgf φ65 47000-07/40C
CSP-M1805-65 180 5kgf φ65 47000-11/50C
CSP-M1806-65 180 6kgf φ65 47000-15/60C
CSP-M1807-65 180 7kgf φ65 47000-19/70C
CSP-M1808-65 180 8kgf φ65 47000-23/80C
CSP-M1809-65 180 9kgf φ65 47000-27/90C
CSP-M1810-65 180 10kgf φ65 47000-31/100C
CSP-M1811-65 180 11kgf φ65 47000-35/110C
CSP-M1812-65 180 12kgf φ65 47000-39/120C
CSP-M1814-65 180 14kgf φ65 47000-47/100C
CSP-M1816-65 180 16kgf φ65 47000-55/160C
価格はすべて¥11,880(本体価格¥11,000)1本分です。
¥8800(税別)

自由長 200mm
品番 自由長 バネレート 内径 スプリング刻印
CSP-M2008-60 200 8kgf φ60 47xx0-23/80C
CSP-M2010-60 200 10kgf φ60 47xx0-31/100C

CSP-M2003-65 200 3.5kgf φ65 47010-05/35C
CSP-M2004-65 200 4kgf φ65 47010-07/40C
CSP-M2005-65 200 5kgf φ65 47010-11/50C
CSP-M2006-65 200 6kgf φ65 47010-15/60C
CSP-M2007-65 200 7kgf φ65 47010-19/70C
ESP-M2008-65 200 8kgf φ65 47010-23/80C
CSP-M2009-65 200 9kgf φ65 47010-27/90C
CSP-M2010-65 200 10kgf φ65 47010-31/100C
CSP-M2011-65 200 11kgf φ65 47010-35/110C
CSP-M2012-65 200 12kgf φ65 47010-39/120C
CSP-M2013-65 200 13kgf φ65 47010-43/130C
CSP-M2014-65 200 14kgf φ65 47010-47/140C
CSP-M2016-65 200 16kgf φ65 47010-51/160C
CSP-M2018-65 200 18kgf φ65 47010-63/180C
価格はすべて¥11,880(本体価格¥11,000)1本分です。
¥8800(税別)
自由長 230mm
品番 自由長 バネレート 内径 スプリング刻印
CSP-M2303-65 230 3.5kgf φ65 47090-05/35C
CSP-M2304-65 230 4kgf φ65 47090-07/40C
CSP-M2305-65 230 5kgf φ65 47090-11/50C
CSP-M2306-65 230 6kgf φ65 47090-15/60C
価格はすべて¥11,880(本体価格¥11,000)1本分です。
¥8800(税別)



自由長 250mm
品番 自由長 バネレート 内径 スプリング刻印
CSP-M2505-65 250 5kgf φ65 47020-11/50C
CSP-M2506-65 250 6kgf φ65 47020-15/60C
CSP-M2507-65 250 7kgf φ65 47020-19/70C
CSP-M2508-65 250 8kgf φ65 47020-23/80C
CSP-M2510-65 250 10kgf φ65 47020-31/100C
CSP-M2512-65 250 12kgf φ65 47020-39/120C
価格はすべて¥11,880(本体価格¥11,000)1本分です。
¥8800(税別)

テーパースプリング

自由長 200mm,内径 φ100-70
品番 バネレート 車種 スプリング刻印
CSP-T1704-00 4kgf NCEC/K12 47030-07/40C
CSP-T1705-01 5kgf SE3P 47030-11/50
CSP-T1706-00 6kgf NCEC/SE3P 47030-15/60C
価格はすべて¥25,920(本体価格¥24,000)2本セットです。
¥19200(税別)

粗巻スプリング

品番 バネレート 車種 価格(本体価格)
ESP-ACR06-20 6kgf ACR30W ¥49,680(¥46,000)
¥33800(税別)
ESP-ANH07-20 7kgf ANH10W ¥49,680(¥46,000)
¥33800(税別)
ESP-CP903-20 3.5kgf NCP91 ¥33,480(¥31,000)
¥23300(税別)
ESP-E5107-20 7kgf ME51 ¥54,000(¥50,000)
¥36600(税別)
ESP-FD207-20 6.6kgf FD2 ¥35,640(¥33,000)
¥24700(税別)
ESP-GD306-20 6.5kgf GD3 ¥30,240(¥28,000)
¥21200(税別)
ESP-K1204-20 4.5kgf K12 ¥27,000(¥25,000)
¥19100(税別)
ESP-NCP13-20 3.3kgf NCP13 ¥28,080(¥26,000)
¥19800(税別)
ESP-Z1104-20 4.5kgf E11/Z11 ¥27,000(¥25,000)
¥19100(税別)
ESP-Z3307-20 7kgf Z33 ¥30,240(¥28,000)
¥21200(税別)
ESP-Z3310-20 10kgf Z33 ¥30,240(¥28,000)
¥21200(税別)
ESP-Z3313-20 13kgf Z33 ¥30,240(¥28,000)
¥21200(税別)
ESP-ZC304-20 4.5kgf ZC31S ¥30,240(¥28,000)
¥21200(税別)
価格は2本/1セットです。