NGK-ABM10はHIRANO TIREにおまかせ下さい



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)
ご購入時
銀行振り込み時
本州/四国/九州/北海道・・・お問い合わせ下さい
代金引換え利用時 本州/四国/九州/北海道・・・お問い合わせ下さい
合計金額によって手数料がかかりますので
コチラでご確認ください。
また納期がかかっている場合はお振込みにて御願いする
場合があります。
他の商品と同時購入で送料無料になる場合もございます。
お見積もり時ご提示させていただきます。

チューニング車のエンジンコンディションを瞬時に解析。

空燃比とブースト圧の同時測定を可能にした高性能モデル。
独自開発の全領域空燃比センサ採用により、測定精度、応答性ともに大幅にアップしました。
ハイレベルチューナーのニーズにこたえる、プロフェッショナル仕様の誕生です。

特徴

・空燃比(A/F)とブースト圧の同時測定が可能。
・リッチからリーン(測定範囲A/F:10〜30)まで空燃比を測定。
・測定レスポンスの速い高精度全領域センサを採用。
・ブースト圧は、最高3.0×100kPa(3.0kg/cm2)まで測定可能。
・測定結果が一目で判別できる、見やすいデジタルディスプレイ採用。
・空燃比測定データは外部レコーダーでリアルタイムに記録。

A/Fブーストメーター
エンジンコンディションを大きく左右する空燃比

空燃比(A/F)は、シリンダー内に吸入された空気と燃料の混合比率。一般的に理論空燃比は、
空気:ガソリン=14.7:1といわれていますが、クルマの走行状態やエンジンの使用環境により
常に空燃比は変化します。特にチューニング車においては、アイドリング不調やパワーダウン、
エンジンブローなどのトラブルを防ぐためにも、最適な空燃比のセッティングが重要になります。

空燃比とブースト圧を同時測定

AF-BOOST METERは、空燃比とブースト圧を同時測定できる、画期的な測定器です。
空燃比を検知するセンサは、当社が開発した全領域空燃比センサを採用。リッチからリーン
(空燃比:10〜30)まで測定が可能。応答性にも優れています。
またブースト圧は、最高3.0×100kPa(3.0kg/cm2)まで測定可能。ハイレベルなチューニングを
求めるユーザーのためのプロフェッショナルモデルです。

空燃比とブースト圧を同時測定
希望小売価格
価格 価格
ABM-10(セット) \188,000
価格はお問い合わせください
ABM-30(センサ) \48,600
価格はお問い合わせください
ABM40A(センサケーブル 4.0m) \22,000
価格はお問い合わせください
ABM-50(電源、出力ケーブル) \8,600
価格はお問い合わせください
ABM-60(ブーストホース、ニップル、他) オープン価格
価格はお問い合わせください
ABM70(ナット、ボルト、ガスケット) オープン価格
価格はお問い合わせください

注1)価格は、H18年4月現在のものです。
注2)この価格は、予告なく変更することがあります。
注3)消費税等は含まれておりません。

セット内容
品番:ABM-10
パーツ アンプ 1個
センサ 1個
センサケーブル(2.5m) 1個
電源・出力ケーブル(1m) 1個
ブースト圧測定用ホース(2m)・T型ブッ シュ・ホースバンド・ソケットニップル 一式
ブッシュ・閉止ボルト 一式
ヒューズ・ガスケット 一式
取扱説明書・保証書 一式
仕様
  項目 内容
アンプ 測定範囲 A/F:10〜30 ブースト圧:(-1.0〜+30)×100kPa(-600mmHg〜3.0kg/cm2
出力 A/F出力 DC0〜5V 10〜30A/Fに対するリニア出力(出力インピーダンスは1kΩ以下)
設定 A/Fセンサのエア校正
供給電源 DC12〜16V(30W以内) ※注意:バッテリープラス接地車は使用できません。
暖気時間 約1分
外形寸法・重量 アンプ外形寸法:W96×H38×D150 重量:約400g
センサ 排ガス温度 RT〜800℃(推奨300〜600℃)
リード線 耐熱温度 200℃ MAX
コネクタ 耐熱温度 120℃ MAX
締め付けトルク 40プラスマイナス5Nm
接続方法
接続方法
センサ取付位置例
センサ取付位置例

★NGK目次へ