MAZDA SPEED-マツダスピード-RX−7 FD3S用商品は
HIRANO TIREにおまかせ下さい





※商品によっては販売終了の商品もございます。
お見積もり時調べさせていただきます。


フロントスポイラー(カーボン)
QFD1 51 9K0
販売終了
標準装備のリップスポイラーと交換することで、空力性能の
大幅な向上を実現。素材の表面をクリアゲルコートで仕上げる
ことにより、カーボンの素材感を引き出し、未塗装のままでも
レーシーな雰囲気で装着できる。

※車台番号500001以降に装着可能

リアアッパーウイング(カーボン)
QFD1 51 971
販売終了
リアスポイラーのウイング部を交換。長時間の風洞実験を経て
開発されており、極端な形状や大きさの変化を伴わず、
空力性能の向上を実現している。

※車台番号500001以降、一部グレードに標準装備さ
 れたリアスポイラーに装着可能
※純正用品設定のリアスポイラーB(F138 V4 920)
 に装着可能

フロントノーズ(TYPE GT-CONCEPT)
QCD7 50 910
販売終了
サーキット走行で高い戦闘力を発揮するフロントノーズ。
ダクトの開口面積を拡大したダイレクトフレッシュエアダクトや
オイルクーラーより後方の内圧を低減させるサイドアウトレットなど、
クーリング性能の向上と空気抵抗の低減を実現する。また、
リップスポイラー部をスラント形状化し、ノーズ下端を15mmダウン。
サイドカナードでボディサイドのエアの流速を高めている。

フォグランプステー(QCD7 50 970 ¥7,245)

※車体番号500001〜にのみ装着可能です

リアウイング(TYPE GT-CONCEPT)
QCD7 50 920
販売終了
イング角度3段階調整タイプのリアウイング。その翼断面形状が、
高速領域における空気抵抗と揚力の増大化を抑え、翼端板が
後方に流れるエアを整流する。最大約15゜の角度調節が可能な
ため、走行シーンに合わせてセッティングできる。

※ウィングステーはアルミ製、黒色塗料で、マウン ト部はアルミ製。
車体番号〜500000にも装着可能 です
(ウイング:FRP製未塗装、ウイング  ステーおよびマウント:アルミ製)
※写真のリアウイング取付けステー は黒色塗装品に変更となっています
※リアウィングステーは、画像の仕様より形状が変更されていま  す。

フロントコンビランプセット
QFD1 51 060
販売終了
ランプの配置は量産モデルを踏襲。カバーを廃止する事で
シャープに引き締まった顔つきとスポーティさを演出し、
ベゼルの塗色で個性を際立たせる。FRP製ベゼル(未塗装)、
ウィンカーとポジションランプをセットで設定。

※車台番号500001以降のバンパーに装着可能
※車台番号500000以前のハーネス用変換コネクター 付

フォグランプステー(QCD7 50 970 販売終了)

エアロミラーセット
QFD1 69 120
販売終了
ミラーカバーを小型化し、前面投影面積を小さく抑えることで
CD値低減に貢献。ミラーの電動調整機能付。

※電動 格納機構は使用できません

リアウイングセット
QFD1 51 960
販売終了
ハイマウント式のGTウイングを採用。ウイングの翼面積を
可能な限り拡大した。またウイング角度の調整により走行
シーンに応じたダウンフォースが獲得できる。

※ハイダウンフォース仕様
※スーパー耐久シリーズ '02・指定エアロパーツ
※写真はリアワイパー及び付属のサイドフィンセッ トは取り外しています
※標準リアスポイラー未装着車の場合は別途純正部 品が必要です

スポーツメーターリンクシステム
QFD1 W2 400
販売終了
メーター(ブースト、油温、水温)、コントロールユニット、専用メーターフード、
取付け用アタッチメントなどをキット化、スタイリッシュなイメージを演出する
。メーター本体は自己診断機能付を採用、信頼性が高く、色々な場面で
的確にエンジンコンディションを伝えてくれる。専用メーターフード、
ブラケットにより、取付け強度を確保し、メーター照明のフロントウィンドー
への写り込みを最小限に抑えている。

スポーツドライビングメーター
QCD5 55 40Z
販売終了
オフホワイトを基調にレッドの文字とオレンジの指針を効果的に
デザインし、視認性とファッション性を高めたメーターセット。
スピードは300km/h、タコメーターは10,000回転までを表示。
点灯時は文字と指針がレッドに浮かび上がる。ノーマルメーターの下取り不要。

※リミッターは解除されません
※MT車用。オートクルーズコントロール装着車は
除く
※車台番号500001〜の車両には装着不可
※写真のカーボンルックダッシュパネルは別売

スピードメーター
QCD5 55 471 030
QCD5 55 471 060
販売終了
マツダ純正スピードメーターの文字盤のデザインを踏襲しながら
フルスケールを300km/hに変更したアイテム。他のメーターとの
デザインバランスを保ちながら、ドライバーにRX-7のハイパフォーマンス
をさりげなくアピールする。ノーマルメーターの下取り不要。

■QCD5 55 471 030
※red照明
※車体番号〜400000用
■QCD5 55 471 060
※green照明
※車体番号400001〜500000用
※車体番号500001〜600000にも装着可能ですが、
 表示の意匠が若干異なります

カーボンルックスイッチパネルキット
QFD1 68 400
販売終了
バサーストRに採用。レースカー感覚のカーボン地をプリント。小物入れ
のリッドもセット。運転席側のみ設定した。カーボンルックダッシュ
パネルセット(QCD5 55 900A)と合わせて装着する事で
コクピットをよりスポーティに演出する。

カーボンルックダッシュパネルセット
QCD5 55 900A
販売終了
メーターパネルをスポーティに演出するカーボンルックダッシュパネル。
カールフィットプリントと呼ばれる特殊技術が、カーボン素材風の模様を
忠実に再現している。メーターパネルとセンターコンソール部分も
セットに含まれる。

※車台番号200001〜に装着可能

ルームミラーカバー(カーボンルック)
QYY1 V1 450 20
当店特価はお問合せ下さい
ルームミラー本体にかぶせるABS樹脂製カバー。カーボン模様のプリント
加工に「MAZDASPEED」ロゴを配し、フロントビューのスポーティ感を強化する。

※車台番号400001〜に装着可能
※カーボンルック、マツダスピードロゴ入り

インタークーラーキット
QFD1 13 55X
販売終了
コア厚みを標準の62mmから106mmに変更。冷却効率を約15%上げる
とともに、吸・送気パイプを標準の樹脂製から高圧時にも変形しない
鋳造アルミ製に変更して、圧力損失を低減している。

ラジエター
QFD1 15 200
販売終了
標準ラジエターに比べコア厚みを約30%増やし冷却性能を向上。
これにより、高回転時の熱だれ防止とパワーピックアップ向上を
図った。また、ターンフロー方式を採用し、冷却効率を上げている。

※スポーツ走行用の為、走行条件(渋滞等)によっては温度が高くなることがあります

エアフィルター
QF2D 13 321
当店特価はお問合せ下さい
集塵効果を損なうことなく、吸気抵抗を約20%低減。吸気効率が
高まり、スロットルレスポンスの向上と燃費の改善に大きく貢献する。

エアセパレータータンク
QFD1 15 35X
販売終了
標準の樹脂製タンクからアルミ製に変更。長時間にわたる連続
高負荷にも耐える強化品。

※ラジエターキャップ(QA1D 15 205)付

ハイパフォーマンスフロントブレーキシステム
QFD1 33 00X
販売終了
17インチホイール対応大径ブレーキローター専用のアルミモノブロック
構造4ポットキャリバーで、モノブロック構造を採用する事でキャリバー
自体の強度もアップしている。専用フロントブレーキパッド、ブレーキパッド、
『R-スペック』リアと専用取り付け部品をセット。

※ブレーキラインキットの併用を推奨
※17インチホイール対応大径ブレーキローター専用
※16インチブレーキ車に装着する場合は、別途純正 部品が必要です

ブレーキパッドセット(R-スペック)
QFD2 49 280 フロント当店特価はお問合せ下さい
QFD1 49 480 リア当店特価はお問合せ下さい

サーキットでの使用も前提として開発されており、適用温度範囲は
30℃〜800℃までと超高温域、高速域でも安定した制動力とブレーキ
タッチを実現。同時に低温、低Gでのニュートラルなフィーリングと扱い
やすさを確保し、ストリートでの使用にも対応できるように仕上げた。また、
高い負荷がかかるサーキット走行でも繰り返し連続走行が可能なように、
パッドの磨耗寿命も従来の非メタル系スポーツパッドを大きく上回る
ロングライフ性能を実現した。

強化ステアリングシャフト
QFD1 32 090A
販売終了
ジョイント部のラバーブッシュの硬度を変更し、ねじり剛性を28%アップさせた。

※ゴム硬度アップ品

フロントストラットバー(チタン)
QFD1 56 48Z
販売終了
ハンドリングに大きな影響を与えるタワーバーは、「ねじれ」及び
「折れ」剛性が高く、軽量なチタンを採用し、高度なバランスを実現。
チタンはアルミ材に比べて素材強度が高いため、
肉薄に成型することができる。

リミテッド・スリップディファレンシャル
QF10 64 A02
販売終了
コーナー進入時、左右の回転差に応じてアクセルのオン、
オフに関係なく作動制限力を発生する。機械式2WAYタイプ。

スポーツサウンドマフラー
QG1E 40 100
販売  終了
精悍な大径テールパイプ、胸のすく音の切れ、抑制された静かな
アイドリング音を達成。全域にみなぎるトルクフィールも魅力。
保安基準適合証明書付。
メインパイプ:φ60.5、テールパイプ:φ89.1。

※オールステンレス(テールパイプ:パフ仕上げ・ メインサイレンサーは黒の耐熱塗装)

スポーツサスペンションユニット
QFD1 30 001
販売終了
専用スプリングと減衰力固定ショックアブソーバーの組み合わせで、
理想的な車高と減衰特性を実現している。ピストンのフリクションを低減し、
初動ロスを抑えたため、しっとりとしなやかな挙動となり、ロールを抑制
しながらも決して固すぎない乗り心地を生んでいる。(組立て済)

※ビルシュタインダンパー装着車は標準ダンパー用
のブレーキホースに交換する必要があります。

スポーツスプリングセット
QCD5 34 01Z
販売終了
名門スプリングメーカー、アイバッハ社と共同開発したローダウン
スプリング。精悍なシルエットと安定して切れのある操縦性を実現する。
ダブルレートタイプ。
バネレート(N/mm <kgf/mm>):

車高:約25mmダウン

フロントストラットバー
QG1C 56 48Z
販売終了
左右のストラット部をリジッドに連結し、ボディ前部の剛性をアップ。
横Gなどによるサスペンション支持部の変位を抑え、ダイレクトな
ハンドリングフィールを高める。リアストラットバーも用意。

リアストラットバー
QG1C 56 38Y ¥16,275
販売終了

パワープラントフレーム
QCD5 39 710
販売終了
RX-7 (FD3S)は、パワーユニットとファイナルドライブユニットを
パワープラントフレーム(P.P.F.)により一体構造化させているため、
その強化がドライブトレインの剛性向上の近道となる。
強化P.P.F.は、ノーマルのP.P.F.を高強度の熱間圧延鋼板材に
変更することで、重量の増加なしにシャシー剛性の向上を実現
している(ノーマル比約10%強化)。アクセルのオン/オフによる
ドライブトレインのたわみを低減する他、応力集中と経年劣化に
よるクラックの発生を最大限に防止。特にシャシーへの負担が
かかりやすいエンジンチューニング車両への装着は、非常に
効果が高い。ブライトレッド塗装済み。

ブレーキパッドセット(B-スペック)
QCD5 49 280 フロント 販売終了
QCD5 49 480 リア   販売終了

ストリート走行をメインに、サーキット走行までを可能とする
高性能スポーツパッド。ノンアスベスト材を使用しながらも、ハード
走行における高温度領域の制動能力を特化させた。サーキット走行
などで苛酷な使用状況が断続的に発生する場合でも、パッド表面に
生じるμ(動摩擦係数)の変化が少ないため、常に安定して優れた
コントロール性を発揮することが可能。適正温度は約600℃までをカバー。

クラッチカバー&メタルクラッチディスクSET
QG1B 16 490
当店特価はお問合せ下さい
トルクの伝達力を高める圧着力9.32kN(950kgf)のスポーツアイテム。
クラッチディスクはメタル製。プレッシャープレートの形状と材質も独自
のものに変更し、耐久性向上を図っている。


クラッチカバー QG1B 16 410 当店特価はお問合せ下さい
メタルクラッチディスク QG1B 16 460 当店特価はお問合せ下さい

フライホイール
QCD5 11 500
販売終了
クロームモリブデン鋼の総削り出し加工、表面のイオン窒素処理により
5.4kgの軽さと充分な強度・耐久性を両立。

※カウンターウェイトと取付けボルト(6本)付
 き、メタルクラッチとの併用を推奨します

ローテンプサーモスタット
QFD1 15 171
当店特価はお問合せ下さい
開弁温度を標準車より低く設定する事により、冷却水を早い時点で
エンジン内に循環させる。これにより、サーキットやスポーツ走行時の
水温上昇によるエンジンの出力低下を遅らせる事を可能にした。

※開弁温度75℃

ハイボルトシリコンリード
QCD5 18 140
当店特価はお問合せ下さい
ニッケルクロム材の金属巻線を使用した高性能プラグコード。
低抵抗によりプラグのスムーズな着火を促し、ノイズの低減も
同時に達成した。絶縁被膜には高級シリコンを採用し耐熱性もアップしている。


ブッシュ
商品番号 商品名 必要個数 当店販売価格 ゴム硬度
RX-7(FD3S)
F128 28 380 アッパーマウント 当店特価はお問合せ下さい ゴム硬度70°
F128 34 480 フロントアッパーアームブッシュ ゴム硬度65°
F128 34 460 フロントロアアームブッシュ(Fr) ゴム硬度65°
F128 34 470 フロントロアアームブッシュ(Rr) ゴム硬度70°
F128 34 471 フロントロアアームブッシュサポート ゴム硬度70°
F128 28 8C0 リアアッパーアームブッシュ ゴム硬度60°
F128 28 460 リアロアアームブッシュ ゴム硬度75°
F128 28 42Y トーコントロールブッシュ ゴム硬度75°
F128 28 52Y トレーリングリンクブッシュ ゴム硬度70°
F128 39 040 エンジンマウントNo.1 ゴム硬度65°
F128 39 050A エンジンマウントNo.2 ゴム硬度65°
F128 28 890 デフマウントラバー ゴム硬度70°

MAZDA SPEED目次へ