ボルトオンカムシャフトシリーズ
純正バルブスプリングに対応したボルトンタイプのカムシャフトです。
あらかじめ推奨バルブタイミングになるようにピンの位置を調整してあります。
レギュラーカムシャフトシリーズ
ストリート仕様からハイパワーエンジンまで幅広く対応できるカムシャフトシリーズです。
従来から発売しているプロフィールであるため、セッティングデータが豊富で扱いやすいのが特長です。
カムシャフトキットにすることができます。
High Lift Camshafts for SR20DE(T)(コード25)
仕様 (単位: mm) |
|
部品番号 |
備考 |
作用角 |
リフト |
VC |
Lash type (LHA) / SILVIA, 180SX, PRIMERA |
ボルトオンカムシャフトシリーズ |
64 (256) |
10.5 |
|
IN |
1004M-N261 |
|
|
EX |
1004M-N361 |
11.0 |
|
IN |
1004M-N262 |
|
|
EX |
1004M-N362 |
66 (264) |
10.5 |
|
IN |
1004M-N263 |
|
|
EX |
1004M-N363 |
11.0 |
|
IN |
1004M-N264 |
|
|
EX |
1004M-N364 |
レギュラーカムシャフトシリーズ |
64 (256) |
10.5 |
|
IN |
1004M-N049 |
|
|
EX |
1004M-N150 |
66 (264) |
10.5 |
|
IN |
1004M-N057 |
|
|
EX |
1004M-N155 |
11.5 |
|
IN |
1004M-N054 |
【要】強化バルブスプリング |
|
EX |
1004M-N156 |
12.0 |
|
IN |
1004M-N251 |
【要】強化バルブスプリング |
|
EX |
1004M-N351 |
68 (272) |
11.5 |
|
IN |
1004M-N056 |
【要】強化バルブスプリング |
|
EX |
1004M-N154 |
12.0 |
|
IN |
1004M-N252 |
【要】強化バルブスプリング |
|
EX |
1004M-N352 |
70 (280) |
12.5 |
|
IN |
1004M-N253 |
【要】強化バルブスプリング |
|
EX |
1004M-N353 |
Solid type (Shim) / PULSAR (RNN14) |
レギュラーカムシャフトシリーズ |
66 (264) |
10.8 |
0.15 |
IN |
1004M-N050R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N150R |
11.5 |
0.15 |
IN |
1004M-N271R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N371R |
68 (272) |
11.0 |
0.15 |
IN |
1004M-N051R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N151R |
12.0 |
0.15 |
IN |
1004M-N272R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N372R |
12.5 |
0.15 |
IN |
1004M-N273R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N373R |
70 (280) |
11.5 |
0.15 |
IN |
1004M-N052R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N152R |
12.5 |
0.15 |
IN |
1004M-N274R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N374R |
13.0 |
0.15 |
IN |
1004M-N275R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N375R |
72 (288) |
12.5 |
0.15 |
IN |
1004M-N276R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N376R |
13.0 |
0.15 |
IN |
1004M-N277R |
【要】強化バルブスプリング |
0.15 |
EX |
1004M-N377R |
- VC=冷間時バルブクリアランス
- ※リフト量はバルブリフトを表しています。
- ※S14/S15でのご利用は、カムスプロケットをS13用に変更してください。この場合、可変バルタイ機構(VVL)は機能しません。
- ※ラッシュタイプのカムシャフトはパルサー(RNN14)にはご使用になれません。ソリッドタイプをご利用下さい。
- ※リフト10.8mm以上のプロフィールは強化バルブスプリングが必要です。
- ※強化バルブスプリングのダブルスプリングタイプを使用する場合、専用リテーナーが必要です。
- ※ご注文の際には「シルビア用(FR)」または「プリメーラ用(FF)」とご指定下さい。
- ※ソリッドタイプのカムをラッシュタイプのヘッドでご利用の際はヘッドのソリッド加工が必要です。
- メーカーではソリッド加工を含む「ラッシュキラーキット」をご用意しております。また、
- 必要な部品・加工を含む「コンプリートヘッド」もご用意しております。
- ※バルブスプリングやバルブリテーナーをセットにしたカムシャフトキットもご用意しております。
Camshaft Kit for SR20DE(T)(コード25)
キットステージ |
同梱部品 |
部品番号 |
備考 |
INTカム |
EXHカム |
バルブS/P |
リテーナー |
Lash type (LHA) / SILVIA, 180SX, PRIMERA |
ステージ1 |
プロフィールを選択 |
Ο |
無し |
1033M-N010 |
|
ステージ2 |
プロフィールを選択 |
Ο |
Type 1 |
1033M-N011 |
|
ステージ2+ |
プロフィールを選択 |
ダブル |
Type 1 |
1033M-N012 |
|
ステージ2+R |
プロフィールを選択 |
ダブル |
Type 2 |
1033M-N016 |
|
Solid type (Shim) / PULSAR (RNN14) |
ステージ1 |
プロフィールを選択 |
Ο |
無し |
1033M-N020 |
|
ステージ2 |
プロフィールを選択 |
Ο |
Type 1 |
1033M-N021 |
|
ステージ2+ |
プロフィールを選択 |
ダブル |
Type 1 |
1033M-N022 |
|
ステージ2+R |
プロフィールを選択 |
ダブル |
Type 2 |
1033M-N023 |
|
FR(後輪駆動/縦置きエンジン) / SILVIA, 180SX |
Option |
カムスライドスプロケット1台分(2個) |
1033M-N703 |
カム同時購入時
の特別価格 |
FF(前輪駆動/横置きエンジン) / PULSAR, PREMARA |
Option |
カムスライドスプロケット1台分(2個) |
1033M-N705 |
カム同時購入時
の特別価格 |
- ※同梱するカムシャフトは単品設定されているレギュラーカムシャフトシリーズのプロフィールから選ぶことが出来ます。
- ボルトオンカムシャフトシリーズ及び特注カムは選ぶことが出来ません。
- ※各Stageで同梱されるバルブスプリング及びバルブリテーナーは選ばれたカムプロフィールに適合する部品となります。
- ※Option(カムスライドスプロケット)はカムシャフトキットと同時購入のための特別価格です。Optionのみの購入は出来ません。
|