JUN

JUN AUTO MECHANIC - 強化バルブスプリングはHIRANO TIREにおまかせ下さい


価格はお問合せください
強化バルブスプリング

エンジンの高回転化に伴うバルブ速度の増加により、ノーマルバルブスプリングではジャンピングを
起こしてしまう場合があります。また、固有振動数が低いために高回転域においてサージングを
起こしてしまう場合があります。JUNでは、セット時やバルブリフト時に最適な荷重が得られる
バルブスプリングを製作しました。ハイカムを使用してバルブリフト量が増えた場合でもバルブスプリングの
密着余裕が十分確保されているため、経たりもなく耐久性も大幅に向上しています。

バルブスプリングセット (VR38DETT)

NISSAN VR38DETTエンジンにハイリフトカムシャフトを組み込む場合、純正スプリングでは線間密着を
起こしてしまいます。しかし単純に線厚を薄くしても必要な荷重が得られず、また強度不足にもなるため、
当社では必要な荷重が得られる線厚のバルブスプリングと共に専用のオフセットリテーナーを設計しました。
このバルブスプリングセットは専用スプリングと専用チタンリテーナー(Type2)をセットにした製品です。

JUN バルブスプリングセット(コード25)
エンジン型式 部品番号 税別定価 備  考
NISSAN
VR38DETT 1036M-N001 ¥180000  強化バルブスプリング+TiリテーナーType2+スプリングシート
※ この製品に含まれる部品は全て専用品です。純正部品と併用は出来ません。




JUN 強化バルブスプリング(コード25)
エンジン型式 仕  様 (単位: mm, kgf) 部品番号 税別定価 備  考
線径 セット長 リフト長 セット荷重 リフト荷重
NISSAN
VG30DE(TT) 3.9 35.0 24.5 31.8 64.9 1009M-N006 ¥36000  
RB26DETT 3.9 38.0 27.5 30.0 76.2 1009M-N001 ¥36000  
RB26DETT
11.35リフト専用
3.9 39.5 28.5 30.2 75.4 1009M-N004 ¥36000 【要】11.35mmリフト専用リテーナー
RB20DE(T) 3.9 35.0 24.5 31.8 64.9 1009M-N006 ¥36000  
SR20DE(T) 4.0 40.0 28.0 30.0 79.5 1009M-N002 ¥24000  
SR20DE(T)
ダブルスプリング
4.0
2.5
40.0
30.7
28.0
19.2
36.4 103.1 1009M-N009 ¥40000 ※1【要】JUN-Wスプリング用リテーナー
SR20DE(T)
インナースプリング
2.5 30.7 19.2 6.4 23.6 1009M-N008 ¥19000 ※2
CA18DE(T) 3.9 35.0 24.5 31.8 64.9 1009M-N007 ¥24000  
TOYOTA
3S-G(T)E 3.9 34.5 24.5 30.0 72.8 1009M-T001 ¥24000 最大カムリフト
アウターシム10.0mm
インナーシム11.0mm
HONDA
K20A ---
---
---
---
---
---
--- --- 1009M-H003 ¥38000 ダブルスプリング
B16/B18 3.7
2.5
34.0
30.0
22.0
18.0
23.0 84.9 1009M-H001 ¥38000 ダブルスプリング
H22A ---
---
---
---
---
---
--- --- 1009M-H002 ¥38000 ※3ダブルスプリング
MITSUBISHI
4B11 -.- 35.0 -.- 23.0 64.8 1009M-M003 ¥24000 EvoX
4G63 4.0 40.0 29.0 26.0 79.0 1009M-M002 ¥24000 ※4
4G92 4.1 44.5 32.5 28.0 85.0 1009M-M001 ¥24000  
4G93 -.- --.- --.- --.- --.- 1009M-M004 ¥24000  
SUBARU
EJ20 3.8 42.5 31.5 33.0 72.8 1009M-F001 ¥24000 STi Ver. III/IV (インナーシム用)
EJ207/205 3.9 36.0 25.0 28.0 70.8 1009M-F002 ¥24000 STi Ver. V/VI/VII
※1 RNN14でこのダブルスプリングを使用する際は、JUNバルブリテーナー(1005M-N011または1005M-N211)と併用する必要があります。
また、インナースプリングシートはRNN14用を別途ご用意ください。
※2 シングルスプリング(1009M-N002)と組み合わせることでダブルスプリングになります。
※3 シングルスプリングからの変更の際は、JUNバルブリテーナー(1005M-H004または1005M-H204)と併用する必要があります。
※4 CT9A(Evo.7-9)で使用する場合は JUNチタンバルブリテーナーもしくは CN9A/CP9A用バルブリテーナーに変更する必要があります。

JUN AUTO目次へ