HPI HIGH POWER IMPROVEMENT商品は
HIRANO TIREにおまかせください







メーカーで価格が一部改定しております
誠に勝手ながら3月1日より商品の一部価格を改定させていただくことになりました。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
【詳しくはこちら】





ラジエターエヴォルブ

サーキット走行やドリフト走行では、ノーマルラジエターでは容量不足となり、オーバーヒート状態を引き起こします。エンジンがオーバーヒート状態になるとヘッドガスケットがぬけたり、エンジン本体が歪んだり、エンジン自体を壊してしまう事があります。HPIラジエターは、素材をアルミに変更し、ワイドチューブの2層にする事で十分な水容量と圧力損失の低減を可能にしました。

ラジエターエヴォルブ車種別データ



オプションパーツ



エヴォルブパワーポテンシャルクーラント

ノーマルラジエター/アルミラジエター完全対応クーラント
■プロピレングリコール
■凍結温度-40℃(100%使用時)
■薄めて使用することも可(希釈対応タイプ)

純正ラジエター車種別容量一覧表



スポーツコンデンサーラジエターレスキューエヴォルブ

ACコンデンサーを可能な限り小型化にし、ラジエターへの導風効果を飛躍的に向上
通常はラジエターの全面を被ってしまうのがエアコンデンサーですが、このような状況下では、ラジエターの冷却効率は阻害されてしまいます。そこで『HPIラジエターレスキュー』はラジエターに当たる風量を増大させるため、接風面を拡大、ラジエターへダイレクトで大量な導風を実現しました。これによりドリフト走行、スポーツ走行時おいてエンジン冷却を効率UP! マシンのポテンシャルを一層引き出すことを可能としました。
また、本来のエアコン冷却効果を損なうことがないように、レスキューサイドタンクの容量UP等で快適な車内をキープすることに成功しました。

エヴォルブインタークーラーキット

パワーアップと軽量化を実現
新構造フィンで冷却性能を大幅向上

低圧損でありながら冷却能力を最大限に引き出す新開発ウェーブインナーフィンを超軽量コアに装備。圧縮/冷却/軽量の三大要素を高次元でバランスさせたインタークーラーキットです。
STD/HI-SPEC共にアウターチューブをエッジングチューブ(山形構造)にする事により、走行風がスムーズにコアフィン部へと流れることにより、走行風がスムーズにコアフィン部へと流れることにより冷却性能が一段と向上いたしました。

汎用中置インタークーラーキット



インタークーラーコア/サイドタンク単体



インタークーラーキット車種別パイピング価格表



エンジンオイルクーラーキット

クラス最強! 高冷却コア ドロンカップタイプ
専用設計 オフセットインナーフィンで安定冷却!!

サーキット走行やドリフト走行での油温の上昇は、オイル性能とエンジン出力の低下を引き起こすばかりか、エンジンブローを招く原因となります。HPIオイルクーラーは、コアチューブ内にオリジナル設計のオフセットフィンを設置、優れた冷却効果と低い圧力損失により安定した油温を確保します。また、オイルフィルター純正位置にサーモスタット内蔵のサンドイッチブロックを使用する事で部品点数も削減、さらにはシンプル構造で信頼度の高いHPIオリジナルフィッティング&メッシュホースを採用し、トラブルの原因の低減と作業効率を大幅にアップさせました。
新たに、HPIタイプとEVOLVEタイプの2タイプを設定し、あらゆるステージにも対応できるモデルをラインアップいたしました。

ミッションクーラーキット

軽快なシフトチェンジを体験!
シフトチェンジを頻繁に繰り返すとミッションオイルが高温になり、シフトが入りにくくなります。ギア鳴き、ギア抜け、ギア欠け等のトラブルが発生しやすくなり、最悪の場合ミッションブローを引き起こします。HPIミッションオイルクーラーの装着により、適正な温度管理を可能とするため、トラブルの発生を未然に防ぐことが出来ます。

デフクーラーキット

確実な冷却でLSDの滑りを解消!
デファレンシャルギアには大きな負荷がかかり、デフオイルが高温になります。そんな状況を改善するためにHPIデファレンシャルギアオイルクーラーの装着により、適正な温度管理をすることでLSDの滑りを解決、マシンの持てるパワーを路面に確実に伝達することを可能とするばかりか、トラブルを未然に防ぎます。

サイドタンクミッションデフクーラーキット

オイル容量を確保するとともに低圧損と冷却性能をバランスさせたサイドタンク式W4コアを採用したミッション/デフクーラーキットです。

オイルアタッチメント

オイルの流れをスムーズにし、効率よく冷却するHPIの独自技術

ドレンボルト

溶接用アダプター&ミッションorデフクーラー用ドレンボルト

フィッティング&メッシュホース

HPIコンプレッションタイプはフィッティングによるホースへのダメージを防ぎ、再利用できる優れた逸品です。高性能を十分に発揮できる開発設計。
カッタータイプと比較するとニップルパイロットタイプは、インナーチューブへのダメージを防ぐように施しております。

オイルクーラーコア用電動ファン

EVOLVEの小型クーリングファン電動ファン W1コアや13段コアにジャストサイズ
ドロンカップ13段コアやサイドタンクW1コアに同サイズ小型性能電動ファン。シェラウドタイプなので高効率。MAX風速は7M/sのプル式タイプ。10枚羽根で的確にコアを冷却できます。

マルチテンプコントローラー

60℃〜120℃の範囲で任意に設定した温度で駆動対象をON、設定した温度を10℃下回るとOFFすることができるコントローラーです。




ラジエターホース

新デザイン ブルーorブラックシリコンで更に充実

ウォーターセンサーアタッチメント

ラジエターホースに割込ませ、水温計取付に容易に

ローキャビテーション+αプーリー

プーリー内側のファンでウォーターポンプやエンジン周辺の冷却を促進させる次世代プーリー
プーリー外径をアップすることにより、高回転時におけるウォーターポンプの過剰回転を抑制し、キャビテーション(泡立ち)を防ぎます。
ネーミングのLCは(Low Cavitation)、そして「+α」の部分は、プーリー本体にインナーフィンを装着し、風を発生させることでウォーターポンプ自体の冷却とラジエターシェラウド内の熱気を効率よくエンジンルーム外へ排出させる機能を持たせている事を意味しています。
プーリー本体は狂人設計により、アルミプーリーにおいてトップクラスの強度を確保し、ハードアルマイト処理にて更なる強度を確保しています。

シリコンホース

充実のサイズ設定納得の価格で新発売! 新色ブラックも加えエンジンルームのドレスアップに最適

バキュームホース

新色追加でエンジンルームをドレスアップ! 新価格で登場

ブローバイホース

今までフォロー出来なかった箇所もドレスアップ可能に
(耐油・ブローバイホース)

ホースバンド&パワーバンド

ホースバンド&パワーバンド シリーズ



シングルフロントパイプ

性能向上、耐久性アップ
理想的な排気効率を追求したステンレス製シングルパイプです。
メインパイプ径はΦ80ガスケット、ボルトナットセット。

デュアルフロントパイプ

圧倒的なトルクアップを達成!
デュアルフロントパイプは、ステンレス製Φ60デュアルからΦ80シングルまで、低速の立ち上がりと中低速の伸びを重視し、スポーツ走行、ドリフト走行に最適な設定。デュアル部の溶接接合部も美しく、機能、ルックス共に高品質に仕上げました。

アウトレットフロントパイプ

フロントパイプで排気効率は決まる!
排気効率の向上を目指すならば、アウトレットパイプに加え、フロントパイプにまで拘りたい。
HPIアウトレットフロントパイプはパイプ径、髷角度を適正化して一体形状とし、もたつきのない排気効率を実現します。

アウトレットデュアルフロントパイプ

更なる効率UPを追求しデュアルに拘る!
アウトレットパイプとデュアルフロントパイプを一体化。デュアル部Φ60からシングル部Φ80の構造とすることで、低速の立ち上がりの良さと、中速域の伸びやかな加速を楽しめます。
スポーツ走行、ドリフト走行に最適です。

エキゾーストマニホールド

排気効率を向上し、ハイパワーを徹底追及
サーキットで生まれた高性能エキゾーストマニホールド

HPIエキゾーストマニホールドは、軽く耐久性にも優れたSUS304パイプを採用。
さらに、HPIならではの特殊素材を使用した高度な製法により、独自の高品質を実現。
パイプ長とパイプ形状、集合部設定の適正化により、理想的な排気効率を実現します。
また、耐久性についてはこれまで多くのユーザーから高い評価を得ており、機能性、信頼性の両面でハイパワーエンジンの厳しい要求に応えられる高性能エキゾーストマニホールドです。

ターボアウトレットパイプ

タービンからの排気効率を極限まで詰め
タービンのBESTポテンシャルを引き出す

ターボアウトレットパイプは高い耐久性とともに、2次排圧を下げて排気効率を向上させることが非常に重要です。HPIターボアウトレットパイプは、独自の膨らみのある形状とすることでタービンからの排気をフロントパイプへと効率よく誘導。
排気効率を高め、レスポンスアップを図り、ターボ本来のポテンシャルを引き出します。

スポーツキャタライザー

走りとエコを両立!HPIスポーツキャタライザー
環境問題に貢献するスポーツキャタライザーは、今、スポーツドライバーのもう一つのライセンスと言えます。スポーツ性能重視の高効率ストレートタイプで触媒本体はきめの細かい150セルを採用。ボディは耐腐食性・耐久性に優れた高品質SUS304材を使用。一部の車種には排気熱による他への影響を極力抑える専用遮熱版を装備。もちろん『自動車排気ガス試験結果証明書』を発行いたします。

ステンレスサイレンサー

迫力の重低音、スポーツカーからワゴンまで対応するステンレスサイレンサー

中間用サイレンサー

オールステンレス製中間サイレンサー、低価格で高い消音効果を実現

特注サイレンサー

オリジナル仕様の中間ステンレスサイレンサーを製作いたします。
幅・高さとともに以下の設定サイズから選択可能。長さは500mmまで製作可能。また、パンチング位置変更、Y型パンチングへの差し替え等、ご要望に応じて製作いたします。
価格は仕様、ロッドにより異なります。お問い合わせください。

マフラーガスケット&フランジ

エキゾースト関係のワンオフ製作、加工作業に! その他、特注フランジ・ヘッドフランジ製作いたします。

マフラーサイレンサー

消音効果を発揮し、マフラーテール部のスタイルを崩さないテール専用インナーサイレンサー

ストレート・曲げパイプ

ワンオフ・パイピング製作に最適な曲げパイプです。機械曲げで美しく仕上げています。

アルミ曲げパイプ

アルミ曲げパイプのセット品です。お手ごろ価格にてご提供

ジョイントパイプ



ジョーゴ

50Φから90Φ、100Φまでのパイプを接続! マフラー製作の必需品

変換パイプ

ワンサイズ違うパイプを接続時に便利な変換パイプ

強化マフラーハンガー

素材にはエチレンポロピレンゴム(EPDM)を使用し、対候・耐劣化に優れ、また振動吸収にも優れています
比重がゴムの中でもっとも軽く、適度な硬さでヘタリにも強く地上高を稼げ、マフラーを吊るのに最適です。


ステンレスマフラーバンド

フック棒を溶接してサイレンサー吊りに使用

強化ラバーマウント

ワンオフマフラー、中間インタークーラーの固定に最適

ステンレス フレキシブルジャバラ

角パイプを差し込んでつなぎ、マフラーの振動を逃がしてEXマニ等の割れ防止に役立ちます。

O2センサーナット




ステンレスメッシュターボライン

耐熱性、耐圧性に優れた油圧を確実に伝導する ステンメッシュターボライン
ホースはPTFEレーシングホース♯4サイズを採用。インナーライナーのPTFE(テフロン)チューブとステンレスメッシュブレードは耐熱性にも優れていますのでターボラインに最も適しています。なお、クラッチホース同様150Kgf/2で耐圧試験を行っています。
■純正タービンからポン付タービンまで!
■ステンメッシュで自由度があり、純正より取付しやすい
純正のオイル/ウォーターラインはパイプ状のため、振動でクラックが入り、オイル/水漏れの原因になります。HPIターボラインはボルトオンでタービン交換時の必需品です。


エアフロアダプター

R35 GTR VR38DETTエアフロセンサーを他車種へ流用可能にするアダプター
R35GTR、Z34系エアフロセンサーを移植の際に、配管の太さに対応した溶接用アダプターです。
ホンダ系の現行車にも採用されている、日立製エアフロ対応

エアフロアダプター&メガマックスセット

R35エアフロアダプターパイプ&メガマックスセット

メガマックス エアクリーナー

吸入効率をアップし、高性能エンジンのパフォーマンスをアップ
走行ステージに合わせて『ステンレスタイプ』と『コットンタイプ』に2種類を設定

HPI独自フィルター設計により内外両面をメタルネットで覆い(コットンタイプ)フィルターの強度を確保しています。これにより高風量時にフィルターの潰れによる吸入効率の低下を防ぎます。またフィルターの表面積をフィルターの強度が保てるギリギリまで大きく(外寸の約3倍以上)確保しました。一見無視されがちですが、フィルターの強度は性能に非常に大きく関係します。

ダイレクトサクションアノダイズ



ダイレクトサクションキット

メガマックスとサクションキットで理想の吸入効率を実現 ダイレクトサクションキット
純正の曲がりくねったサクションパイプ。そこにはチューニングを好まない人の為にさまざまな自動車メーカーサイドの制約があります。チューニングでは好まれる吸気音・バックタービン音。これらを抑えながら可能な限りでの吸気効率を自動車メーカーでも追及していますが、制約の中での改善で物理的、理論的にも限界が多々あります。HPIではチューニングという定義を基軸に車種別のパイプ形状・取り回し・角度を設計。熱害、風害などの外的要因をも考慮し開発しました。(一般的には遮熱版を採用)これによりスムーズなエアーの流れを実現し、吸入効率の大幅な改善を実現。クリーナー部には定評のあるメガマックスクリーナーを採用し、レーシーな吸気音と同時にパワー・レスポンスの向上を促します。更に、専用パイピングはアルミバフ仕上げ。エンジンルームでもその存在感を主張し、性能とでレスアップ性を両立させました。

ニューボルト

ノーマル点火システム比約70倍のエネルギー!
潜在パワーを最大限に引き出す究極の点火システム。

パワーを求めてエンジンチューニングを進めていくと、シリンダー内圧の上昇や燃料の増加等点火するための条件が非常に厳しくなり、ノーマル点火システムでは失火しやすい状況にあり、せっかくのパワーをロスすることになります。New Voltはチューニングエンジンを確実に点火させることで潜在パワーを最大に引き出すために開発されました。

D1スペックカムシャフト

真のチューナーが共感するプロフィールに設定
「カムに乗る」あの感覚を知っている本物志向の方へ

HPI D1 SPEC S15シルビアに使用しているオリジナルカムシャフトです。
3年の歳月をかけ、あらゆるコンペティションステージにおいてテストを繰り返し、膨大なデータ収集を行ったSR20の常識を覆す高回転使用のSPLカムシャフトです。

ADPフィラーキャップ

エンジンフィラーのフィラーキャップから簡単にブローバイガスを取り出す!
エンジンオイルのフィラーキャップから簡単にブローバイガスを取り出すことに成功。
ホース取出し口2方向選択可能、角度無段階選択可能
縮み防止スプリング取付穴有り。

カーボン オイルキャッチタンク

汎用タイプのカーボンオイルキャッチタンク
機能と性能を持ち合わせた汎用タイプ



DG5 HPI SPEC車高調整サスペンションキット

DG-5との強力タッグにより生まれた、究極のサスペンション
Zチャレンジ、レーシングECO耐久、D1GPなどの過酷なステージで繰り返しテストを行い納得ができるまで市販化しなかった究極の足周り『HPI DG5 SPEC』ついに登場!!
普段の街乗りは快適なセッティングでありながらサーキットに合った減衰調整により劇的に車が変わる。操る喜び!勝てる足周り!!
さあ! 走ろう!!

ピロテンションロッド

NMB製ピロ仕様のピロテンションロッドです。


ブレーキライン

リニアなブレーキフィーリングを体験できる
HPIブレーキラインは、純正ラインからステンメッシュホースに変更する事により、よりリニアなブレーキフィーリングを体験できます。ドリフト走行やサーキット走行でのブレーキタッチのレスポンスを重視し開発致しました。フィッティングがフリーで取付時にねじれる事もありません。フィッティングはステンレスとスチールの2種類設定しています。



カッパーミックスクラッチ

過酷な操作を要求されるステージから、街乗りまでを完全制覇! 大好評カッパーミックスクラッチ
HPIカッパーミックスクラッチはフェーシング材と銅を混ぜた複合材で伝達力をアップさせました。つながりもスムーズで街乗りにはもちろん、ドリフトやサーキット走行からジムカーナといったシーンでも扱いやすいことが最大の魅力です。
メタルと比べるとミッションへの攻撃が軽減し、耐久性に優れディスクも反りません。従来のノンアスタイプが進化したHPIカッパーミックスは低価格ながら誰もが扱いやすく非常に優れた性能です。

ディスクの間にクッショニングプレートを入れることにより
ソリッドタイプで最軽量/抜群の性能

◇特徴◇
■注目の複合材カッパーミックス採用
■高出力420PS対応
■ミッションへの攻撃性軽減、耐熱性向上
■最軽量、高圧着力、ジャダーもなし
■街乗り、競技共に操作性抜群
■NISMOとの共同開発

軽量フライホイール

最適な重量でトルクを確保し、レスポンスアップ!!
SCM素材かを生かした軽量フライホイール
街乗りからスポーツ走行まで視野に入れ、各ステージにおける安定した走りができるように開発いたしました。
カッパーミックスクラッチとの併用により、必要な熱容量をキープし安定したクラッチ性能を引き出します。
低速時からのトルクの立ち上がりを計算し、レスポンス性能に満足いただけるフライホイールです。

専用スリーブベアリング

クラッチ/フライホイール交換時には消耗品のスリーブベアリングも同時に交換を推奨いたします。

クラッチライン

車検対応/1年間保証の高いクオリティー
HPIジャストミートラインはステンメッシュ化しております。そのためノーマルにありがちなグニャグニャ感が解消し、シャープなフィーリングとなります。ホース本体はステンレス・メッシュ・テフロン・ホースで、外側には保護用のクリアホースを採用しています。また、全ての帆^すに耐圧検査を行っています。

6速クロスミッション

多くの競技車両に支持され続けるHPI強化トランスミッション 最大トルク50Kg/m、最高出力430ps対応の実力
◇特徴◇
■理想的なギア比でサーキット走行・ドリフト走行を十分に楽しめるようにギア比を設定いたしました。
■ギア比変更によるギアの直径アップにより、強度が向上しています。
■強度とギア比を最適化することで競技のみを考えただけのドグミッションや旧式シンクロ機構のミッションとは比較にならない操作性を実現しています。
■S15のスピードメーターは、ABSセンサーから信号を入手している為、ミッション側にはスピード駆動ギアがありません。そのため、S13、S14ではスピードメーターの表示が不可能でした。この点を考慮し、スピードメーター駆動ギアを装着するとともに載せ替えに必要な部品にも対応いたしました。(ニスモ商品・日産純正部品)


ユニオン



ステアリングリジットスペーサー

ステアリングシャフトの純正ゴムダンパー機構を廃しリジット化に!

ドライブシャフトスペーサー

車高ダウン時のドライブシャフトへの負担を軽減

ポート研磨用ゴム砥石

HPIポート研磨用ゴム砥石は、特殊弾性砥粒の採用により、せつ切削+研磨が可能です。アルミ・ステンレスの研磨にも高耐久性で目詰まりなし。鏡面仕上げには♯120・♯320研磨後に♯600に灯油を潤滑させて使用します。使用頻度が非常に多い♯120でもSR20エンジン1台に1本でOK!

アイブルールームミラー

■広角に広がり視野を確保 HID装着車などによるバックライトの眩しさ抑制
■純正ミラーに貼り付けるだけの簡単装着 曲面設計、多層コーティング、ブルーコート仕上げ


アンダーガード

オイルパン等の下回りを保護する、ローダウン車の必須アイテム

耐熱クロステープ

裏面がのり付きシールタイプになっており、使用箇所のサイズにカットして貼り、耐熱したい箇所を手軽に遮熱することが出来ます。

耐熱チューブ

一般的に使われているハーネスは130℃が限界と言われています。テストでは周囲の温度400℃で30分後→断熱テープ内温度110℃までしかなりませんでした。特にエンジンルームのエキマニ付近などの配線、ホース類の熱からの保護に最適です。外側からアルミ2層、断熱ペーパー2層、セラミックペーパー2層の合計6層構造になっており、割入りですので使いやすくなっています。

カーボンドア/FRPドア

対ノーマルドア比、半分以下の軽量化が可能!
HPIカーボンドアは表面がカーボンで、内側はFRPで作っております。また、すべてノーマル形状で作っており、パワーウィンドウも取り付け可能です。ドアの内装部分にサイドインパクトバーが装備されております。HPIアクリルウィンドウと組み合わせることにより、さらに軽量化が可能!※この商品は協議専用部品の為、一般公道での使用は不可です。

アクリルウィンドウ

軽量化への挑戦、約50%の軽量化を実現!
ノーマルのウィンドウからHPIアクリルウィンドウに交換することにより車両を軽量化。より軽く、より速くすることによりライバルより 一歩前へ!


サージタンク

CNC加工により6061T6ビレッドアルミボディーは強度/精度/軽量化に成功。
スロットルボディー部は、耐摩耗性を向上させるためにアルマイト仕上げです。

フューエルデリバリー

フューエルデリバリーパイプ
(ハイパーチューン サージタンク専用デリバリータイプです)

Dei チタニウムEXストラップ&リフレクトーアーゴールド

<Deiチタニウムエキゾーストストラップ>
エキゾーストマニホールドR部、オートバイなどの少数使用時に便利。
水を使用しない、トゲも出ないタイプで、従来比25%UPの耐久性、独自の光沢を放つ発色、装着後の煙も少なく原料に溶岩石を含んだ新素材を採用。これまでにない柔軟性と耐久性を実現。従来のバンテージのように、巻き付け作業時に水を使う必要がなく棘も出ないため、抜群の作業性を誇る。50mm幅との組み合わせも美観を上げるコツ。EXマニの曲げがきつい部分の使用に!!
<Deiリフレクトーアーゴールド>
放熱アルミシートにファイバーグラス繊維を合わせた熱反射シートで850℃までの耐久性を実現
エンジンルーム内の温度上昇を抑えたい部位であるインテークパイプ、フューエルラインに最適です。見た目も鮮やかなゴールドシートは、エンジンルーム内のドレスアップ効果も高く、ハサミ等で簡単にカットでき、フューエルラインなどに横まき施工が可能。