HKS DUAL CLUTCH TRANSMISSION FLUID II





【DUAL CLUTCH TRANSMISSION FLUID II】

R35(GR6)やEVO X SST用純正フルードに比べ,高温時の油膜特性を
強化しました。高負荷に対するアドバンテージが向上します。

純正フルードが高価で入手が難しく,定期交換,今後のオーバーホール等
時に使用可能な商品としました。

ベースオイルは信頼のおける100%化学合成オイルです。
(純正は半合成オイルとなります)

DCTF-Iおよび純正に対してギア摩耗を抑える極圧性能を高めるとともに,
全域の動粘度を見直すことでより高温領域での油膜安定性を向上させました。
またフォルクスワーゲンDSG(乾式も対応),BMW DCTへの適合も実現しました。

※DCT(湿式)はギヤ,クラッチが共存する機構であります。本来純正は
無交換指定ではありますが,連続スポーツ走行による著しいクラッチ材の磨耗に
よるオイル内浮遊成分(金属・レジン等)は,ギヤ歯面の磨耗を著しく促進しますので
定期的な交換を推進します。(推奨5000km毎)

 
 
油温 40 60 80 100 130 150 VI
EVO X(TC-SST) 33.7 19 10 6.5 3.9 2.9 146
R35(GR6) 33.7 19 10 6.5 3.9 3 150
DCTF-I 28 17 10.3 7.03 4.3 3.4 196
 
 
【性能】
試験項目 単位 DCTF-I GR6 TC-SST
密度 g/cm3 0,854 0.8409 0.8409
ベースオイル 100%化学合成 半合成オイル 部分合成オイル
色(ASTM) 濃緑 薄緑
引火点 210 212 210
動粘度(40℃) cm2/S 28.00 33.76 33.12
動粘度(100℃) cm2/S 7.03 6.512 6.432
粘度指数 196 150 145
酸価 mgKOH/g 0.7 1.26 1.27
【必要容量】

・R35 GT-R(GR6):9.1L  ・EVO X(SST):7.1L

 

●DCTF / DUAL CLUTCH TRANSMISSION FLUID

品名 基油 容量 コードNo. 価格 備考
DCTF-1 100% SYNTHETIC 20L 52002-AK001 (\75,000)
当店価格
¥41000(税別)
GR6/TC-SST用
DCTF-II 100% SYNTHETIC 20L 52002-AK002 (\75,000)
当店価格
¥41000(税別)
DSG乾式対応
コード:TR

HKS目次へ