HKS 4B11 CAPACITY UPGRADE KITは
HIRANO TIREにおまかせください




メーカー様価格改定のため
日本一の特価を現在表示できません!
お問合せお待ちしております♪


CAPACITY UPGRADE KIT3S-GTE 2.2L KIT

※画像の円盤状の物はクランク
角センサープレートです。
HKS鍛造クランクに取り付けでき
るよう純正品を加工してあります。


レーシングスペック&低価格をコンセプトとし,ベンチテストだけでなく,
サーキットで走行&分解確認を重ねて信頼性を確認。
GT3240フルタービンキットとの組み合わせにより,EVO Xにおける
筑波レコードタイムを記録したCZ200Sと同仕様のエンジン製作(580馬力&72キロ)が可能となります。

■特長

<POINT-1> 排気量アップの効果は絶大です!
4B11のノーマル排気量1,998ccを2,139ccへアップするKITとなります。
排気量の違いは圧倒的なトルクの差となり,より大風量タービンとの組み合わせが可能となります。
テストでは70キロを超えるトルクを発生しています。
※HKSデモカーでは,GT3240フルタービンキットとの組み合わせにて筑波2000において57秒台に到達する
パフォーマンスをすでに実現しています。
<POINT-2> 『レーシングスペック』で,この価格です!
多くのEVO Xユーザーに排気量アップならではのトルクを味わってもらえるよう,新規クランク加工機を導入し
加工時間の大幅短縮を実現。フルキットで\340,000と圧倒的なコストパーフォマンスを実現しました。
※コストパフォーマンスに優れた商品ですが,他社にありがちな他機種エンジンの純正流用クランクではなく
専用素材をHKSにて加工したレーシングスペック商品です。鍛造ピストン,鍛造コンロッド,専用素材鍛造
クランクを採用した600PSにも対応する本格キットです。
<POINT-3> 最速車両での使用実績&MADE IN JAPANの信頼性!
エンジンベンチでの十分な試験の後,信頼性の確認を目的にGT3240タービンとの組み合わせで600馬力に
迫る車両(CZ200S)にも採用し各種タイムアタックにも参戦。その後のエンジン分解を行い信頼性を確認済みです。
また当然MADE IN JAPAN(HKS内製)です。
  HKS 2.2LKIT 純正
ピストン ボア(mm) 86.5 86.0
総排気量(cc) 2,139 1,998
圧縮比(ε) G/K1.0mm 8.7 9.1
G/K1.2mm 8.6 9.0
G/K1.6mm 8.4 8.8
冠部容積(cc) 12.1 4.5
備考 ・鍛造品
・オイルリング:2ピース
・鋳造品
コンロッド ・SCM材+浸炭焼入れ
・I断面鍛造クラッキング
・ SC材
クランクシャフト ストローク(mm) 91 86
備考 ・SCM専用素材+イソナイト
 (塩浴軟窒化)
・鍛造フルカウンター
・SCM材
4B11 2.2L KIT / 4B11 2.2L KIT
Product Engine Capacity Type _ _ Remarks
(品名) (エンジン型式) (排気量(ml)) (タイプ) ボーリング・
ホーニング加工
フルフロー
加工
(備考)
MITSUBISHI
4B11 2.2Lキット   4B11   2139   Φ86.5-Φ23   必要   不要   鍛造ピストンキット
+
鍛造フルカウンタークランクシャフト
+
I断面コンロッド  
鍛造ピストンキット   4B11   2139   Φ86.5-Φ23   必要   不要   鍛造ショートハイトピストン
+
リング+ピン  
鍛造I断面コンロッド   4B11   -   Φ23ピン   -   不要   鍛造I断面  
鍛造クランクシャフト   4B11   -   91mm   -   -   ストローク91mm フルカウンター  
コード:25

HKS目次へ