BLITZ

BLITZ,Lithium-ion Battery Spec Li-Fe - リチウムイオンバッテリー スペックリフェは
HIRANO TIREにおまかせください



このページの商品の送料について(離島は別途お問い合わせください。)
ご購入時
銀行振り込み時
全国・・・¥1000(税抜き)
代金引換え利用時 全国・・・¥1000(税抜き)
合計金額によって手数料がかかりますのでコチラでご確認
ください。また納期がかかっている場合はお振込みにて
御願いする場合があります。

Lithium-ion Battery Spec Li-Fe - リチウムイオンバッテリー スペックリフェ
本製品は在庫がなくなり次第、生産終了となります
最新の蓄電池技術「LiFePO4」を採用した自動車用リチウムイオンバッテリー。
従来の鉛蓄電池(38B19サイズ)に比べ、重量約1/3以下の約2.8kgという超軽量化を実現(15Ahモデルの場合)。
13.2Vの高電圧を安定して出力し、エンジン出力、燃費性能など車両本来の能力を最大限に引き出します。
また、一般的な鉛蓄電池の約5倍以上のロングライフを実現しています。
端子間の電圧が約11.6V以下になると自動的に機能を停止させるオートシャットダウン機能を搭載。
シャットダウン後も「コンサルトスイッチ」に触れる事でエンジンを再始動する事が可能です。
バッテリーのコンディションが一目でわかる「インジケータLED」を搭載。
コンサルトスイッチに触れると、バッテリーのコンディションをLEDの色でお知らせします。
万が一、インジケーターが赤やオレンジになった場合でも、専用充電器を使って充電が可能(有償)。
ブリッツでの充電サービスもしくは、全国のLi-Fe CHARGE STATIONにて対応いたします。



Lithium-ion Battery Spec Li-Fe (15Ah/R) Code No.17100
ラインナップ
商品名
(Product Name)
本体サイズ (mm)
端子サイズ
+端子位置 電圧 容量 重量 価格
(MSRP)
コードNo.
(Code No.)
Lithium-ion Battery Spec Li-Fe
(リチウムイオンバッテリー
スペックリフェ)
189(幅)×128(奥行き)×225(高さ)
※一般的な鉛蓄電池
「B19サイズ」相当
B端子(標準)
※D端子変換
カラー同梱
L(左) 13.2V 15Ah 2.8kg ¥70,000
(生産終了)
17102
(生産終了)
R(右) 17100
(生産終了)
L(左) 30Ah 4.5kg ¥110,000
当店販売価格
¥82650(税別)
17103
R(右) 17101
15Ahと30Ahの違い
15Ahモデル 30Ahモデル
15Aは、34-38B相当となります。
超軽量化による走行性能等へのメリットは大きいですが、
容量が少ないため長期間の不使用や、純正のバッテリーが
大きく消費電力の多い車両には向きません。
30Aは、55-60B相当となります。
15Aよりは重量がありますが、純正のバッテリーの
容量が大きい車には、こちらを推奨します。
※容量選択の際の参考としてください。
充電サービス
充電サービス名 内容
納期
価格
(MSRP)
専用ページ
Li-Fe CHARGE STATION Spec Li-Fe専用充電器がある全国のショップに
バッテリーをお持ち込みいただき、充電するサービスです。
ショップ一覧は専用ページよりご確認ください。
※ご来店前に各店舗様へ一度お問い合わせください。
充電可能な日程や時間などは
ショップ様により異なりますので、
ご来店前に一度お問い合わせください
¥3,000
当店販売価格
¥2550(税別)
こちら
Spec Li-Fe 充電サービス お客さまよりお預かりした「Spec Li-Fe」を
専用充電器によりブリッツにて充電するサービスです。
代金のお支払いは、ご返却時の商品代引となります。
詳細・お申し込みは、専用ページよりお願いいたします。
ブリッツ到着後 約1週間 ¥3,000
当店販売価格
¥2550(税別)
こちら
サイズ
製品紹介ムービー
■ リチウムイオンバッテリー Spec Li-Fe 商品詳細動画 ■
■ カーグッズフォーカス リチウムイオンバッテリー Spec Li-Fe 紹介動画 ■
カーグッズフォーカス様のサイトでも動画で詳しく紹介されています。詳しくはこちらをご覧ください。
従来型 鉛蓄電池との比較
  Spec Li-Fe
(15Ah)
従来型 鉛蓄電池
(38B19)
Spec Li-Feの特長
重量 約2.8kg
(30Ahは約4.5kg)
約9.0kg 非常に軽量で、約1/3の重量を実現。
※30Ahは約1/2。
出力電圧 13.2V 12.0V 出力は13.2Vで一定。
車載機器の性能が安定。
セルタイプ シリンドリカル
丸柱セル
電極に硫酸鉛を採用 現在最も小型化、軽量化が可能な
バッテリー。
自己放電率 3%以下/月 10%以下/月 放電率が低く、あまり車を動かさない
場合でもバッテリーがあがりにくい。
充放電回数 約2,000回 約400回 鉛蓄電池に比べて、
5倍以上のロングライフ。
充電速度 (90%) 約60分 約8時間 充電時間が短く、車両への負荷も軽い
燃費やパワー向上が望める。
リカバリースタート機能 あり なし コンサルトスイッチに触れるだけで、
万が一のときにも安心。
コンディション表示機能 あり なし LED表示により、バッテリーの
コンディションを表示。

オートシャットダウン/リカバリースタート機能

オートシャットダウン機能とは?
本製品には、オートシャットダウン機能が搭載されています。
バッテリーの保護とリカバリースタート機能のため、端子間の電圧が約11.6Vを下回ると
自動的に回路をシャットダウンし、再始動に必要な容量を残した状態で保持されます。
リカバリースタート機能とは?
オートシャットダウン状態になった場合、
製品のコンサルトスイッチ(静電容量式)に
触れることで、OFFになった回路を一時的にONに
切り替え、保持した残りの充電容量を解放します。

それによりバッテリー上がりの時にも
エンジンの再始動が可能です。
リカバリースタートが起動した場合は、
インジケーターLEDが約5秒間「青」に点滅します。

エンジンの再始動後は、走行する事で通常通り
バッテリーが充電されれば、
リカバリースタート機能は何度でも利用可能です。
コンディション表示機能
コンディション表示機能とは?
本製品には、インジケーターLEDでバッテリーの状態を知らせるコンディション表示が搭載されています。
コンサルトスイッチに触れるだけで、インジケーターLEDが3色の色でコンディションを表す他、
リカバリースタート機能作動時の状態表示も兼ねています。
コンサルトスイッチを触れた後のインジケーターLEDの表示パターンとバッテリーの状態は下記の通りです。

BLITZ目次へ